ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

家ごはん・・・:emojirice:

Post-782昨日の話です お天気が良いけど寒かった日曜日~ 前日の納骨で履きなれない靴履いてクタクタだったのとやりきった感でグダグダの一日でした

一歩も家からでなかったー:emojiface_gesso:

もっとすごいことに家族もみんな一歩も家からでなかったー:emojiface_gesso::emojiface_gesso:

なんというぐうたらなひきこもり家族・・・

リビングに集まったかと思うとそれぞれ部屋にこもったり寝たり食べたり・・・

生きてるだけの家族たち(笑)

こうなると意地でもでかけたくない 買い物も行かず家にある食材だけで夕飯もすませます

ビールやワインは欠かしたことがないのでセーフ:emojigoood:

豆腐とねぎがあったので湯豆腐

非常食化してるコストコの冷凍餃子

ちょっと元気がなくしんなりしたキャベツをオリーブオイルとガーリックで炒めておつまみに

冷やごはんは誰かにいただいた瓶詰のガーリック野沢菜でチャーハンに

ひきこもり家族でもハワイ感がアップするスパムも添えて:emojiheartsmall:

ザ・サバイバルご飯のパーティータイム~:emojiknife:

なんだかいつもより豪華だった気がする(笑)

みなさんのおうちのサバイバルご飯はなんですか???

棚の片隅に集まってる缶詰集団・・・

この集団たちはじーちゃんが買い物に行くとうちの分も買って時々ぽつぽつっと夫に持たせてくれたものなんですよ~

じーちゃんも酒飲みだからおつまみにしてたんでしょうね~:emojiface_settledown: たまにヤングコーンとかグリンピースとかおもしろい缶詰も混ざってて笑えた~

賞味期限前には食べようと思いますがこの一角のものはまだとっておきたい・・・そんな気がします:emojiface_glad:

うってかわって今日はまたまた急きょ一日お仕事になってしまっておまけにバレボだから大忙し:emojisweat:

買い物に行く時間もなくサバイバルご飯を作ってる暇もなく 夫にヘルプ~:emojispeaker:

そうですまたもやお弁当のお世話に:emojiface_koma:

夫は車通勤だから頼みやすい:emojigoood: しかし買いすぎるのがたまにキズ

いつもより3倍大きな声でお礼を言っておきました:emojiface_glad2:

明日こそちゃんとご飯を作らないとな・・・と心に誓いました:emojispark:

TOP写真ロングスで買ってきたスパムカッター:emojigoood: 意外と便利・・・:emojispark: