ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ドルビーシアター行ったよ~&ゆらゆらおばさん

IMG_0167 アカデミー賞決まりましたね 毎年そこまで興味はないんだけど アカデミー賞の授賞式が行われたドルビーシアターはこの前のロスで行ってきたので・・・

TOP写真・・・またもや動かずいる位置から撮ったもんでこんな・・・見にくい

pict-IMG_0169 人も多くにぎわっていた・・・

年ごとの受賞作品が書かれている柱 pict-IMG_0171 ここら辺を撮っているということは生まれた年がこの辺なのよね・・・

pict-IMG_0172 この中でやるんだって・・・授賞式・・・へー

おみやげでミニオスカー像が売ってたけど さすがに誰も買わなかったよ・・・おばちゃんず

そうそう・・・ここの下にあるスタバに寄った時・・・

IMG_0178 ゆらゆらしたおばさんが私に話しかけてきてなぜかずーっとそばにいるの・・・ いろいろ質問されるから答えると・・・ 全然聞いてない 英語が通じてないわけでもない・・・簡単な答えだから なんだろ・・・?とちょっと怪しいかんじ 全身緊張しながらコーヒーを飲んでました

集合時間になったので車に戻ると・・・ リュックが開いてる 「えっ・・・お財布がないんだけど 」 焦る・・・

するとガイドのおじさんが 「落ち着いて・・・ちゃんと廻りを見てください~」と確認してくれて なんと足元にぽってり落ちてた ・・・ぽってり・・・ 車に乗った時にリュックの開いてたとこからぽってり落ちたとおもわれる・・・

「ス、スマン あった・・・良かったよー

しゃ、しゃちょーぅ(社長兼ガイドさんなのでみんなで社長と呼ぶ)ありがとう~ 社長の冷静さはさすが・・・ こんな観光客多いんでしょうね・・・すんまへんでした

ゆらゆらおばさんがずーっと背後に貼り付いていたので疑ってしまった おばさん・・・疑ってごめんね でも私のそばでずーっとゆらゆらしてたのはなんだったんだ??

まぁ何事もなかったので結果オーライ

そのあとみんなに「リュックしめた?お財布は?」とチェックされるようになるのでした・・・

そんな思い出のドルビーシアター 毎年アカデミー賞の時期になると思いだすだろうな・・・ ゆらゆらおばさん・・・ ちなみに・・・今すぐ走りだしそうなマラソンランナーのようないでたちでした

もう3月だよ~