ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

捨てる・・・:emojipunch:

Post-163微妙なお天気ですね~ 年末が近づいています・・・焦ります・・・ 家の中を片付けないと~:emojisweat:

我が家の家族たちは誰一人として片付けを好まない・・・

自分のスペースがあればOKな人たち・・・

荷物は増える一方です。

スッキリと暮らしたい私はストレスがたまります・・・

そんなときに以前TVでも観たこちらを本屋さんでみつけました・・・

   「断捨離」・・・・だんしゃり

べつに本をみなくても要は物をすてればいいってことです:emojifinger_one:

ただ自分のものだけなら自分の判断で捨てられますが家族のものは勝手には・・・:emojiface_sad:

アドバイスを求め本を購入・・・そして熟読・・・:emojidash:

要は・・・捨てる・・・でした。:emojiface_glad2:

自分のものが片付けば人のものって気にならなくらしい・・・ホントか?

うちは夫が超収集癖で物を捨てたくない・・・物がなくなると不安・・・やっかいです・・・:emojiface_coldsweat:

そうですまずは自分です・・・

私は基本ハワイ物以外には執着心はありません・・・多分:emojisweat:

そうだ・・・まず本から片付けよう:emojipunch:

5年前に引越ししているのでそんなに溜まっていません・・・

もう見ないハワイ本や雑誌、文庫本・・・全部で44冊

ブックオフに持って行きました~

息子にも頼まれてコミック35冊・・・:emojicar::emojidash:

結果・・・私のもの・・・1150円

息子のもの・・・2050円

予想より低くてガックリといたしましたがゴミとして出せば0円です・・・

息子はゴミがお金になったと相当喜んでます・・・また出したいと・・・(ゴミっておまえ・・・)

そりゃぁ君は箱に詰めただけで2050円だもんね・・・:emojiface_thinks: 手間賃もらおうかな・・・:emojimark_doller:

ゴミを減らし(ゴミって・・・:emojiface_koma:)エコにもつながるはず・・・:emojichoki:

それにさっそく「断捨離」してるし・・・:emojiface_delicious:

今度はいらないものをオークションにだしてみようかな~:emojiface_settledown: めんどくさがっていてはなんにも始まらないモンね・・・:emojigoood:

おやつにドールで買ってきた「ミルクチョコレートパイナップルクランチ」をやっと開けて食べました:emojiknife:

おいしいけど・・・甘い

断面図・・・パイナップルの果肉入り・・・それもドライフルーツのような甘さ・・ $4.95・・・クーポン使えます。箱入りもありました。

ブラックのコーヒーがあいますよ・・・:emojicup:

さて今度は何を「断捨離」しようかな・・・:emoji!?:

おまけ・・・スワップミートで買ってきたキルトのクッションカバー

ホヌの大きさがビミョーにちがう・・・まさにハンドメイド?(笑)