ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

クリスマスパーティー・・・?

Post-187自分の休みの曜日が祝日だと損した気分・・・ それも忙しい年末に・・・ そしてなぜか毎年24日は一年で一番仕事が忙しいんだ~:emojisweat:

クリスマスに関係ない職場なのに・・・:emojiface_koma:

今日は(昨日になってる:emojiface_sad:)めずらしく家族4人ででかけました・・・ マジに一年ぶりかも・・・

TOP写真・・・ 息子があまりにもひどい腰パンしてるのでこっそりとパチリ:emojicamera: あのチャラい財布もポケットに・・・チェーンがついてるから安心です・・・

銀座アスターで元気な父85才と兄夫婦・・・としのちん一家

兄は私を子供の頃狭いところに閉じ込めていじめてた張本人・・・ それが閉所恐怖症の一因と思われる・・・

昼からビール・・・うまっ

前菜・・・

コラーゲンは摂取しないと・・・ふかひれスープ

あら!こじゃれてでてきた北京ダックさま~

メインは帆立と白身魚のなんとか・・・ 子供達は肉チョイス。写真なし・・・

緑色のおそば・・・味はラーメン:emojiface_glad2:

デザートもつきました~ これはクリスマスのセットメニューのようです・・・

近くにいても・・・いや近いからこそなかなか会わない父&兄夫婦(姪っ子もいるけど今日は不在)

この12月23日だけは揃ってお食事するんです・・・

母の命日なんですよ~ もう丸7年経ちました・・・

旅行好きの世話好き・・・そしてお調子者の母でした・・・

兄が私をみて「お母さんに似てきてる!」と

どこがって?旅行の幹事をかってでたり・・・ツアコンしたりにぎやかな集まりが大好きなところ・・・だって(笑)

昔は「お母さん似ね~」なんて言われると私は「え~っ」って言ってたけど今は嬉しかったりします:emojiface_glad:

もうちょっと長生きしてくれてたらな~って思うけどしょうがないですね~

兄がうちの息子をみて弱々しい海老蔵と名づけました・・・

どう思います~(笑) 頭だけじゃん~:emojiface_glad2:

最近はバリカンで坊主頭がお気に入りのようです・・・安上がり~:emojiface_glad2:

さてさて子供のために私はながいきしますよ~ほどほどに 何しろ父の長生き遺伝子受け継いでますからね:emojichoki: 秘訣はストレスを溜めないこと:emojifinger_one:だそうです・・・

見習おう~:emojipunch: 今夜は家族ネタで失礼しました~:emojibye: