ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

計量カップ・・・

f:id:shinochin55:20210807090424j:plain

wahiawaグッドウィル

厚いガラスものが好きすぎる傾向・・・


日本でも重くて買うのが大変

それも割れ物💦

ハワイ散策中に見つけるのは嬉しいけどそれを持ち歩くのは大変😅

 

 

それでもわざわざハワイから持ち帰る喜び・・・

 

計量カップだけどこんなに重いカップは毎回使わない

それにちゃんと計量して作る料理もそうない

最初の頃は嬉しくてスティック野菜など入れてみたりしたけど・・・🥒

 

先日伸びすぎたポトスに困り

切り落としたけど入れ物が見当たらない

f:id:shinochin55:20210807090339j:plain

容器は容器

雑だけどおさまった・・・笑

 

テーブルに置いておくといつも目にすることができて

戸棚の中にいるよりもカップも嬉しいのではないかしら?

 

f:id:shinochin55:20210807090421j:plain

こちらの方がお気に入り

これは別の時にサルベーションで発見したやつ

イカリマークが可愛い⚓️

こいつも重かった・・・

同じく戸棚の中にいるんだけど

こちらは開けるたびに見えるのがほっこりするタイプ

 

 

なぜか

ガラス

目盛り

赤や青の字

こんなものに妙に惹かれるのね

 

TOP写真

よく見ると左にも自体の違うPYREXが・・・

今見るとこちらも気になるな

きっと迷ったんだと思うけど

何個も持って帰るのは大変だから諦めたんだな・・・🤔

 

f:id:shinochin55:20210807090428j:plain

 

行きたいな〜

まだまだだな〜😥

 

 

3連休初日

暑さ疲れなのか寝ても寝ても眠くて

ひたすら眠って過ごしました😴😴😴

こんなに寝たのは久しぶりです

 

買い物にも行かず家にある材料で何とかする👍

最近はスマホで検索すればそれこそ計量カップの出番はないくらい簡単におかずが作れちゃう

素材は同じでも目新しいものが作れたり

便利な世の中ですね

 

動きのない1日だったので

やっぱり明日のパンでも買いに行こうかな🍞

それとも今日はもう静の日でいいか

たくさん寝たけどまだまだ眠れそうな気もするし

疲れた体を休める日なんでしょうね🥱

 

いつも以上に1日があっという間に終わりそうなかんじ・・・