ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ゴーゴー!!チャイナタウン

Post-235アロハスタジアムをあとにしてU子と二人バスに飛び乗る・・・ とりあえずアラモアナまで行こう・・・と お天気が良いし時間も早いから・・・

今回の旅の目的でもあったハワイ大学に行っちゃう?

なーんて話しながらバスに揺られます・・・

車窓を眺めているの楽しいよね・・・:emojibus:

ちょうどチャイナタウンを通行します・・・

「昨日食べたチャーシューおいしかったよね・・・」

「でもどこで買ったか場所がイマイチ・・・?」

「降りちゃう?」

「降りよう」:emojisweat:

バスが発車しようとしてたけど紐をおもいっきり引っ張って:emojigoo:

「おりまーす」日本語?(笑)

あわてて下車することになったのでU子はクロックスが脱げそうに・・・:emojisweat:

「あやうくチャイナタウンで靴買うところだったよ」・・・と

良かったね・・・無事に両足揃っていて:emojiheel:

うーん・・・チャイナタウンにはゆっくりと来たかったという夢がすでに実現:emojibulb:  

POPがかわいい~ でもおすすめはダンジネスクラブ・・・

バナナ・・・いたるところで売っているんですね~ フルーツ好きなのか~

お昼を少し過ぎていたでしょうか・・・ 平日だしそんなに人はいませんよ~

チャイナタウンなので皆様おすすめの飲茶でも食べようか・・・

行きたい場所がよくわかりません 地図も持たずに来ちゃってます・・・

一軒「ここは?」と入ったお店

U子が2秒で出てきました・・・

「匂いがムリ!:emojiface_gesso:」・・・秒殺・・そりゃやめておきましょう

で、入ったのがこちら・・・あれ?飲茶は? ベトナム料理だし・・・

いいんです・・・

行き当たりばったりの行動って最高ですよね~:emojichoki:

さてさてメニューを拝見・・・ おすすめのPHOでもたべますか・・・

まずは飲み物を・・・アイスコーヒー:emojiheartsmall:

えっ?ホット?:emojicup:

ええっ?

どうなってんだ・・・これ!

なになに~とのぞいてみると・・・・

濃いコーヒーが・・・ それもタプタプに入っていてこぼれそう・・・実際こぼしたし・・・

おや!下にはコンデンスミルク~? あまーいミルクが溶かされてます

で混ざり合ったところで横の氷入りのグラスに注ぐのですね~

はい!できあがり・・・

人生50年も生きていて学習いたしました・・・(大げさ) ・・・普通知ってるよね・・みんな・・・

ひとつ覚えると2つ3つ忘れていくんです・・・

なので旅ってまた新しいことを知る良い機会にもなるのですね~

そしてこのあとまたもや学習するのでした~

何を? はい。また次回ね・・・:emojiface_delicious:

追記・・・なにげにハワイメモ帳をみたらちゃんとメモッってました:emojisweat:

Frennch Coffee w/Condensed Milk and Ice ・・・$3

すごい・・・学習していたんだ・・・私(笑)