ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

節電・・・:emojibulb:

家でも微力ですが節電してます。 こうして気にしてみるとけっこう無駄に電気を使っていますよね・・・

トイレの便座は昼間、家に誰もいなくても温かかったわけだし・・・ 廊下につけていたハワイ~な香りも電気でしょ・・・

本当に小さなことからけっこう大きなトコまで電気を使っていますから・・・

地震の当日の我が家はガスだけ止まりました・・・

マンション全体が止まりました。 東京ガスの点検がこないとつきません・・・とのお知らせが。

ガスが止まっているってわかっているはずなのにお風呂の追い炊きを普通につけてみたりトンチンカンなことをしていました。 つくのが当たり前だと思っているからです:emojiface_koma:

翌日仕事から帰って、もうガスは復旧してるだろうと思ったら・・・・まだでした。

でもその日の夜の9時には復旧しましたのでみんな温かいお風呂に入ったり温かいものを食べることができたでしょう・・・ ありがたいことなんだ・・・としみじみおもいました。

たった一日でもとても不便におもうのですから ・・・・何もいえません・・・

家も節電ですが仕事場でも節電します・・・:emojibulb:

一応病気の方がくるものでエアコンは切れません・・・

でも店内の明かりを半分以下にして点けなくても良い電化製品はコンセントを抜き節電に協力します・・・

すると昼間なんかは外の光も入り明かりが半分でも全然支障はないわけです。

これって今だけではなくこれからも続けられますよね~

改めて今まで無駄な電力を大量に平気で使っていたんだな・・・っと:emojiface_gesso:

レインボーブリッジの電気ももちろん消えています・・・ でも誰も困りません・・・

首都高の電気は点いています 街灯も点いています

なので街は真っ暗にはなりません

でも今日はいつもより空の星がキラキラしています:emojistar:

東京の夜は過剰に明るいんですね・・・いつも。

もう以前のような明るい夜の街って必要ないんじゃないですかね・・・ 多分みんなそう思っていると私は思う。