ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

JAL786便成田ーホノルル 飛行機あれこれ と 扇風機

P1060381 旅立ちの前日・・・ お買いものしていると知らない番号から電話・・・

誰かな?と出ると・・・

JAL様 乗る予定の便が混み合っていて別便に振り替えられますか?・・・って 一人旅なら変更も可能だったけど 「同行の友達がいてホノルル空港で待ち合わせしているから・・・無理なんです・・・」と返答

前日だし成田便3便あるのにたいへんだなぁ・・・

で、当日チェックイン時に再び 「便をずらすことは可能ですか?」と 友だちの乗るチャイナが遅れていたのですが次の便ではこちらもますます遅れちゃうので 「すみません・・・待ち合わせがあるので・・・」とお断り おばさん一人ずれたらなんとかなったのかな? 今回は協力できずすみません・・・

成田からのJAL便は久々です・・・

席は

035 トイレのすぐ前 後ろに席がないから気にせず背もたれを倒せる席よーん

カップルシートだゎ・・・ お隣は英字のスマホを扱うお兄さんでした・・・ 2席だとトイレに行くのもそんなに気兼ねないね

でもこの席には意外な難点が・・・

誰かがトイレを使用するたびに耳の後ろで バッシャーンという あの飛行機のトイレで水を流すときの・・・ 音が・・・ 常に聞こえるってこと・・・

イヤホンして映画を観たり音楽聞いたり爆睡してれば気にならないけどね

何事も勉強!!

バッシャーンが聞こえても乗っていればハワイに連れてってくれるんだから気にしないゎ

梅雨の合い間の晴天続き ありがたいけどめちゃあっつー

昨晩、カレーを作ったのですがこの暑さでは傷みもはやい 冷蔵庫にしまっていけばよいのですが 朝、忙しくて冷ましたり器を入れ変えたりする時間がなくって

はっと気がついた よくわんこを飼っているご家庭は冷房をつけたまま外出されるでしょう・・・ カレーのために冷房をつけるのはもったいないので カレーに扇風機をあてて家を出ました 半日なら大丈夫でしょう・・・我ながら名案

するとまずは息子からLINEが・・・ 「あのキッチンでまわってる扇風機はなんぞや??」と しばらくして娘からLINEが・・・ 「カレーの鍋が冷やされていて笑えるんですけど・・・」と

名案だったけどメモもつけておくんだったな・・・

仕事が終わって家に戻ると扇風機がしっかりカレー鍋を冷やしてくれてました 今夜もおいしいカレーがいただけます めでたしめでたし

今夜のバレーは地獄だな