ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

狭いのが怖い人・・・はーい!・・・飛行機は~?

IMG_0019 閉所恐怖症です

ありがたいことに飛行機は全然大丈夫なので旅に影響はありません 症状がひどい方は飛行機なんて・・・とても無理!・・・らしいですね

私が特に嫌いなのが前にもお伝えしてると思いますが・・・

せまーいエレベーター

image いつも行く歯医者さんのエレベーターが特に・・・こわい ちっさせまい!!

この前、ちょっと挑戦してみようと乗ってみました 3階なんだけど30階まで行くのかい?ってくらい長く感じて・・・(2階にとまらないから余計) ドアが開いた時の安堵感

だめだ・・・狭いエレベーターだけは絶対に無理 窓がついていれば安心なのに~

で、もうひとつ苦手なものが・・・ MRI 

300px-Modern_3T_MRI画像お借りしました この筒状のものに入りじーっとしているなんて・・・こわい と言っても前に検査したことあるんですよ 30分くらいと言われたのに実際は50分 つらかった・・・ あのガンガンガンという音は全然平気なの。とにかく狭いのがこわい

で、今病んでる50肩 MRIで検査した方が良い・・・といわれてますけど「えっMRIですか?」と言っただけでDrは「閉所?」とすぐに分かったようです 多いんですって・・・MRI拒否する人

で、その50肩なんですが手術した方が治りが早いとおっしゃるわけです リハビリもがんばっているのですがあまり効果がみられないようなので・・・ こうなるともはや50肩じゃないよねぇ

私「手術は良いのですが2月に試合があるのです・・・」 Dr「あぁ、それでは終わってからでないと今手術をしたら間に合いません・・・」 私「はぁ・・・。でも次の試合が6月なんですが・・・」 Dr「えぇっ?それは2月に手術したとしてもギリですねぇ・・・どちらかあきらめないと無理かもです」

真剣な話し合いをしてますが一流のアスリートでもなくたかが趣味でやってるママさんバレーのそれも区の試合・・・ おまけに右手首骨折中の身

どんなアスリートだよ!!っと一人突っ込みしました

年内リハビリをがんばり腕がぶんぶん回るようになれば何の心配もいらないんですけど~

今はスマホの影響で首がまわらない人も増えてるようで・・・ 現代病ですね~トホホ 

治すためにはこわいなんて言ってられないですね・・・せまいところ