ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

肉まん・・・and・・・2020年~

P1020758

肉まん・・・

ハワイではマナプア・・・でしたっけ

写真はハワイのセブンイレブンで売っていた肉まん

買わなかったからわからないけどマナプアっていうより日本の肉まんのようでした

この写真をみて思い出した昔話

 

昔、家族でハワイに行くと娘だけがよく体調を崩しました

時差や真夜中の飛行機の移動、旅に行くまでのバタバタで体が疲労しちゃうんでしょう

一番ひどかったのは小学校の卒業式の翌々日からの旅行・・・

前日、友達とディズニーランドで遊びまくって疲れたんでしょうね

ハワイにいる間中、調子が悪くて思うように遊ぶことができなかった

食欲もなく日本じゃないから食べさせるものもなかなかそろわず

フルーツだけでしのいだ

そんなとき娘が泣きながら「肉まんが食べたいよー」と・・・

そのころはマナプアの存在も知らなかったしチャイナタウンにも行ったことなくて「おうちに帰ったら食べようね~」と困ったのでした

セブンイレブンの肉まんをみてそんなことを思い出しました

もう10年以上昔の話ですね・・・

今ではすっかりたくましくなりそんな心配は無用ですゎ

 

あっ・・・また懐かしい話になってしまった・・・

懐かしい話はいくらでも思い出せるんだけど人の名前とかが出てこないのよねぇ・・・

 

 

未来の話

P1020911

きまりましたね・・・2020 TOKYO

私は睡魔に負けて決定の瞬間はグースカ寝てました

息子は音楽仲間と品川区のパブリックビューイングに参加してました

早朝、興奮気味に帰宅して「決まった!!東京!!最高!!yoー♪」みたいなノリで起こされました

その瞬間を大勢の人と迎えた事、きっと大盛り上がりだったと思います

良い時間を共用できて心に残るでしょうね

 

7年後か・・・

うーん・・・なかなかいい年齢になってるな、私

結構先だよね・・・7年って

何してるかな~どうなってるかなぁ・・・

・・・ってきっとみんな考えたでしょ!(笑)

7年後もハワイが好きでブログ書いてるかな???

 

7年後も気になるけどまずは今週もがんばらないとー

 

涼しくなってきた~肉まんの季節だよね~