ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

決意・・・?

P1010820

疲れているのか・・・

仕事から帰って住宅の入り口のオートロックに一生懸命定期入れをかざしてました

ドア、開くわけないし

気が付いたときの恥ずかしさ

誰もいなかったのが幸い

誰もいないのに小声で「あっまちがえちゃった~」とつぶやいてた・・・恐い、こわすぎる

オートロックにSuicaをあてても家には入れないしマイルもたまりません・・・

 

無事にドアも開き、家に帰るとハワイ滞在資金集めのバイトにでかける前の娘がいました

 

ハワイに行くにあたりいろいろもろもろ話しておかないと~

なにしろしっかり者ではない娘ですから心配事も山もり

思いついたことを話しておかないとあっという間に旅立っちゃいそう

一番大事なことを確認しておこう・・・(いまごろ?)

「行ったら最後途中で帰りたいってのはナシだからね!!!」

なんか娘の事だから途中で寂しくなって帰りたくなったりするんじゃないかい?って思って聞いてみた・・・

「帰国を伸ばすことはあっても早く帰るなんてありえないよ~」だって

そ、そうなの?・・・

「そうだよね、親が死んでも帰れないよね~」・・・と私。

いやいや・・・親ってことは私か夫じゃないか・・・そこまで本気じゃなくてもいいか

 

「今の機会を逃したら長期滞在なんてできない気がするから」と娘

そうそう・・・そうだよ!そこそこ

私もずーっと仕事してて結婚も早くそんな長期の旅行なんて絶対にぜーったいに行けなかった!こんな機会は二度とないかもしれないから絶対に行った方がいいよお!!!と選挙の応援演説なみのさけび・・・

自分のできなかったことを娘に託すわけではないけどせっかくのチャンスは生かした方がいいもんね・・・

行くにあたっての固い決意はなんとなく確認できたので私の便乗ハワイ行きも現実味をおびてきました~

 

 

てか、なんだかんだ自分も行くんじゃん・・・とおもった人・・・・・・ハーイ

いくつになってもチャンスは生かさないと・・・