ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

スーツケースが・・・あ、開かない~

image ペコちゃんのスーツケースベルト・・・かわいいんです なんて・・・のんきな話ではありません 帰国前にちゃんと閉めてきたベルト・・・よじれてます

これは・・・開けられたな

毎回開けられているので何とも思いませんが 見られて困る物もないし

家に帰っておみやげを出そうとスーツケースを開けようとすると・・・

あ、開かないよ カチャカチャ・・・ガチャガチャ・・・

えー!!!鍵がかかっちゃってるよ~

いつも使うこのスーツケース 息子の物をもう自分の物のように使っているんですけど鍵は閉めたことないんです なぜなら鍵がどこかにいってしまったから・・・

じゃぁ・・・開かないってこと?

夫が鍵穴にマイナスドライバーを突っ込んでみたり・・・(入るわけない) しばし途方に暮れる・・・

引き出しにそれらしき鍵があったことを思いだす・・・が、合わない

どうしよう・・・すぐに出したいものもあるのに~

頭が働かないのでしばらく放置

ゆっくりとオフロに浸かって疲れをいやす 湯船に浸かりながら落ち着いて考えると鍵がありそうな場所を思い出してきた ゆっくり入りたかったオフロ・・・烏の行水並みに飛び出す

ありました・・・鍵。 ちゃんとあったんだ~ しまってありました

IMG_1780 はいってました~

見てもいいけどさ・・・ご丁寧に鍵をかけてくれなくって良いから・・・ 鍵がなかったらおみやげも取りだせないじゃないよ・・・

というより鍵が見つかったので今度から鍵をちゃんと利用しようとおもいました

夕食後、ソファでうたた寝して5時間も寝てしまい今ごろ起きてしまいました(2時) 時差ボケかしら 明日は休みだからいいけど・・・

仕事もGW&体調不良&旅行でながーくお休みしてしまった こんなに長く休んだのは初めて! 休暇は取っていたから問題はないけど・・・ 今月のお給料はいつもの半分以下よ~ ハワイのもろもろの支払いもあるというのに~

嘆いても給料は増えないので 昨日の分もゆっくりとオフロに入ろうと思います・・・今ごろ