ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

パイレックスの持ち帰り~

image ホールフーズのデリの箱を大事にとっておいて・・・ これは使えそうです パイレックスは割れ物なのでこれに入れて持って帰ろう

image 懐かしのセサミストリート カイルアピッカーズでパイレックスを包んでくれました そのまま箱に詰めてきました

image ちゃんと間にもクッションをひいて持って帰ってきたので 無事

スーツケースでは箱の周りに衣類などをつめつめ

せっかく買ったのに割れてたら悲しいもんね・・・良かった

パイレックスといえば 中古ですがこんな本もみつけました image オールドパイレックスハンドブック これがとても楽しい

image

image

パイレックスもオールドですが この本も10年以上まえに出版されたみたいで 時代を超えて楽しんでます

時代と言えば最近は月1で会ってる高校友達 浅草にあるもんじゃやさんが定番のお店です

image まずはビール!を最近は緑茶ハイに・・・ 友だちがビールは太る・・・というので しばらくビール断ちしてます 夏は暑くて動きがすくないからか体重がじわじわ・・・ 水着になることもないし結婚式も終わったから気も緩みがち・・・ヤバイ

でもこのカマンベール一個乗せのほうがヤバイか?

それよりもんじゃの後に甘味やさんに行くのも定番になっちゃって・・・ image 白玉冷やししるこ うまーい ここのお汁粉は本当においしい

ビールを緑茶ハイにしても意味ないか~

友だちとおいしく食べて飲んでおしゃべりして・・・楽しいから良いか~と思うのでした お汁粉の甘さよりも自分に甘すぎる私