ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

晦日・・・

Post-191今年も残すところあと一日ですね~ 今日はいつも初詣に行く神社に行ってきました 東京は西早稲田にある「穴八幡」といいます

ここは「金銀融通の神」で有名で冬至の日には全国からお札をもらいに長蛇の列ができるんです・・・ ディズニーランド並みに並ぶ柵がありますよ~

元気な父85才も毎年夜中に並んでお札をもらっていましたが最近は午前中暖かくなってからならんでいるようです・・・

お札を貼るのは冬至、大晦日、節分の夜なんです・・・方角は毎年かわります

我が家のお札は父がもらってきてくれましたが夫の実家のものを頼まれたので今日いってきました・・・

夫は早稲田が地元で中学生まで住んでいました なのでうちの子供達はお宮参りも七五三もこちらでしていただきました・・・

昔はこんなににぎやかではなかったそうです

いつも二日に初詣に行っていたので年末に行くのは初めてです

ちゃんと出店もでてますね~

りんご飴・・・なつかしーぃ 夫を撮ってるつもりはないんだけどな~しっかりカメラ目線(笑)

なんか一足お先に・・お正月気分でした~

「金銀融通」ということで帰りに夫とロト6買いましたよ~

当たらないかな~:emojinote_eight:

もう一つのお楽しみ~

蕎麦屋さん・・・:emojichoki:

ス、スゴイ・・・肩書き

夫はおそば単品・・・(昼間は小食) 私はおそばととろろごはんのセット・・・

お店の方夫の前にセットを置きます・・・そりゃそう思うよね・・・:emojiface_glad2:

年越しソバにはちょっとはやいけど・・・ツルツルッ・・・うま・・・

ズルズルッ・・・(失礼)・・とろろごはん:emojiface_glad2: ごちそうさまでした~:emojiface_glad:

帰りにリトルコリア前を通ってきました・・・:emojicar:

南大門まである~:emojiface_gesso:

おお・・・ここは原宿か?:emojiface_gesso:と思うくらいの人ごみでした~ 細い横道も人がたくさん~:emojisweat:

すごいんですね~最近の新大久保:emojidash:

近いうちに行く予定なので今日は見るだけ・・ これは楽しみだぞ~:emojiface_settledown:

さてと・・・明日は大晦日

今年最後の一日・・・何しようかな~:emojiface_glad: