ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ホヌと泳いだことあります?ホヌと社長・・・?

IMG_1669 まさかホヌと一緒に泳ぐなんて・・・ びっくりです 海の中は透明度は低くあまりよく見えません

なのでどこからホヌさんがあがってくるかわからないので こわい ハワイのホヌさんは大事にされているんでしょうね 人がいても逃げないでわれ関せずでぷかぷか~ 顔の目の前にいきなりぷか~って浮かんでくるので焦ります

ローカルの人たちもきゃあきゃあ叫んでるし

娘は本当にびびりなので私の背中にしがみつき(自分の方がデカいのに) おびえながら泳いでました

IMG_1656結構大きいんですよね~ ホヌさん

ノースでは岸に上がってきたホヌに近づいたり触ったりしてはいけないって言われてるけど ホヌの方から私たちに近づいてくるんですよ・・ まじこわい(笑)

まぁ、なかなか楽しぃ経験でした

自然ってことですもんね~

ビビりながらホヌと泳いだ良い思い出です

怖がりながらもたのしく一緒に泳いだホヌさん・・・ うちの社長(ペットの亀・息子が置いて行った)と一緒に泳ぐのは・・・嫌だな 同じ亀は亀なんだけど・・・ね ハワイのホヌさんとは別物です

そろそろ冬眠に入る社長 今年は暖かいからまだまだ元気です いまだに2~3日に一度水槽と甲羅もゴシゴシ洗ってあげてます(大仕事ですよ) 今日は話しかけてみたらなんとなくこちらを向いたので意思の疎通が図れた気がしました(笑) なんだかんだ20年近く生きているので私の飼い方は間違っていないんでしょうね ピーピーと小さな鼻息がかわいく思えた今日でした

IMG_1670太陽もだいぶ下りてきましたので そろそろ海遊びもおしまいです

ホヌさんもとっくにどこかへ帰って行ってしまいました~