ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

コーヒーショップで朝食・・・とGUAMのあれこれ

IMG_5358 シャーリーズコーヒーショップ

素朴なお店です グアムにはエッグスンもI HOPもホノルルコーヒーカンパニーもあるけど (予習していかなかったからエッグスンがあるのにびっくりした)

あえてグアムのコーヒーショップへ ファミレスですね ここは前に家族できたことあるお店 なつかしくてたまりません・・・

朝からちょっとボリューミーだけど中年夫婦もがんばってアメリカンな朝食を食べます

IMG_5359 グアムもハロウィンの飾り付けが多くみられました

まずはコーヒー IMG_5362 この気取らなさ・・・ 昔のペリーズスモーギーのカップと同じっぽい アメリカンなコーヒーはがぶがぶ飲めちゃう・・・ おかわりしてお腹もタプタプ

私のごはんです IMG_5364シ、シンプル パンケーキは3枚もあります シロップもたっぷりかけて・・・いただきまーす がんばっても一枚と半分がやっと・・ 情けない スパムはスパイシースパムなのでピリ辛でした

夫の朝ご飯は・・・ IMG_5363けっこうな量 朝からフライドライス・・・さすが 日常は朝食食べない派なのに旅に出るとこんなに食べます これにパンケーキも手伝わされて大きなお腹はますますはちきれそうでした

お店で働いている方の中にはシニアな方も多く ここなら私も働けるな~なんて思ったりして・・・ ウエアもかわいいの・・・シニアの方でもね 海外ではシニア枠の働く方が多くみられますね

朝は晴れていたのですがこのあとものすごい悪天候になるのでした

そういえば慣れないがっつり朝ご飯を食べた中年夫婦・・・ めっちゃ胃がもたれて私は胃薬のお世話に そして二人して夜ごはんまで何も食べられなかったのです・・・ 久しぶりな胃もたれでした スパイシースパムのせい? 最近の朝ご飯はいたってシンプルだからな 年? やだやだ・・・老いって・・・

シャーリーズコーヒーショップを出て車を走らせると

えっ?? んっ?? わぁー!!!!

IMG_5366 すぐそばにサルベーションアーミーが・・・ グアムにもあるんだ~ これはのぞいてみないといけません・・・

うーん・・・ ハワイとは違い小さなスリフトショップでした 掘り出し物は なかったです

調べたらグアムにはもう一軒スリフトショップがあるようですがちょっと離れた場所のようなので まぁわざわざ行かなくてもいいね・・・

ROSSもあるしね

しかしグアム・・閑散期だったのかな 人が少なかった 入国審査も並ばずサクサク進んだし 雨なので人が多いかな?と思ったDFSもガーラガラ~ 韓国の旅行者が多く日本人が少なく感じました

寒い時期のグアムは良いですよね~南国 今日は急に冬のようになって・・・寒かった

一年365日 朝食を抜くことはほぼなく・・・ あっても2回 健診とバリウム検査の日 明日はそのバリウムの日 憂うつな金夜でっす