ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

お盆休み・・・

f:id:shinochin55:20210812100747j:plain

きました・・・
待ちに待ったお盆休みがやってきた

何の予定もないけれどだら〜っとしていい日々

嬉しいな〜

仕事場にくるおばあちゃんが「やっとお休みね、ゆっくりしてね」と今年も言ってくれて本当に癒される・・・

何気ない言葉が心に響きますね☺️

 

ゆっくり過ごした朝

さて・・何をしよう

しばらく自分と向き合う

やめときゃいいのに数分後

キッチンの壁と向き合ってしまった

みたら最後知らんぷりはできない😵

私の顔にも相当なシミがあるけど

キッチンの壁にもしっかり点々とシミの大群・・・

ううう・・・やるしかない

 

キッチンのシミは拭けばまだ落ちる

顔のシミは拭いても落ちない

 

壁を拭いていると他も気になってくる

手を動かしながらもみないように・・みないようにする換気扇

ここは今日は本当に見えなかったことにした

 

脚立に乗らないと届かない部分・・・ふう

一気にやればいいものをしばしブログで休憩タイム

この後再度チャレンジする予定

 

バレボの練習なみに顔にも大汗をかいた

デトックスデトックス

ウォーキングしなくていいくらいの運動量(言い過ぎ)

 

5日間の休み

まだ始まったばかりの数時間

キッチンの拭き掃除を終えたら

もうこのお盆休みは何かを成し遂げた感いっぱいになって

この後の休みをたとえだらだら過ごしたとしても

シミのなくなったキッチンの壁を見ては

「いいのいいの・・・今年はこれでいい」なんて思う私が見える・笑

 

そういえば

朝起きてきたら夫の所有物、そうBILLY(前ブログ参照してくださいね)にしまうものたちの山が大崩れしていた・・・

「わーなんだこれは・・・」と慌てる夫

夫にも自分と向き合うように「休みなんだからちょうどいいじゃん、BILLYを活用しなよ」と言ったら

「俺は今日も仕事なんだが・・・」

・・・

それはすまん

自分だけお盆休みで浮かれてました

崩れた山は人のものなのでそのままにしておこう・・・

キッチンの壁が私を待っている・・・🧤🧽🪣

 

 

ニュースなどを見ると不安にもなりますが

心穏やかに過ごせますように・・・🪴

 

 

f:id:shinochin55:20210812103737j:plain