ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

定番みやげも忘れずに・・・

IMG_7743 家用のおみやげ ほぼ自分が食べるんだけど家族も食べる マウナロアのミルクチョコレート大好き~

ここ数年、ロングスが安いと思う 一箱2.99 会員価格かもしれません

もうひとつ これも定番 IMG_7738 オニオンガーリック~

コストコのバラエティパックの方が絶対にお得なんだけど 家にはそんなにいらないかな・・・ でも娘が普通のナッツも好きだよ と言っていたので今度はコストコのでもいいか~

どちらもたくさんはいらないけど毎回買ってくる定番みやげです

おみやげといえば・・・ 先日、友にいただいた福島のおみやげ

IMG_8094 エキソンパイ あの『ままどおる』で有名な三万石のお菓子 おいしいんだ・・・これが 餡にクルミも入ってて 牛乳を飲みたくなるお味です

娘がフィリピン出身の友達にいただいたおみやげ IMG_8100 小学生の頃から友達のうちで食べてた懐かしい味なんだって フィリピンに帰省した友達が覚えてて買ってきてくれたと喜んでた

スペイン生まれのポルボロンというお菓子 名前がちゃんとあるんだけど 娘は昔から「粉」と呼んでいたらしい ひとつ食べてみたら ココナッツ風味でボロボロっと崩れる砂糖菓子のような・・・ 確かにこれは「粉」だ(笑) 写真の物もすでにぼろぼろ・・・ 上あごにはりつく感じで飲み物がほしくなる くせになる味です

他にも休み明けの夫が北海道六花亭のマルセイバターサンドもいただいてきて これは牛乳消費量が増えるな・・・と牛乳買い足しました

おみやげって・・・うれしいね

おみやげはうれしいけど とうとう長かったお盆休みも終わってしまいました 予定もないし無駄に長い!なんて言ってましたが こんなにのんびりしたお盆休みは久しぶりです 楽だったな~ でも昨日今日は何もしてないのに疲れが出ちゃってゴロゴロ やはりバレボがないから身体がなまってるのか?? 休みの間仕事で失敗する夢2回も見たし

また明日から通常生活だ~