ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

旅のおみやげ・・・

4B53F6F0-BC5C-4350-B831-8F2001E86393 九州のおみやげで買いたかったもの 博多通りもんとめんべい

博多にいっておきながら山口に遊びにいっていたため探すのに苦労してしまった

なかでも通りもんは娘からのリクエストだったから何としても買っていきたい(ばか親)

今時は東京でも買えるのかもしれないけど (往きの羽田空港で各地のお土産を自販機で売っていたのをみた  通りもんもあったかな?) やっぱり現地で買いたいじゃない?

しかーし、そこらへんでは売ってない レンタカー移動な為に駅にもいかないし、、

いやいや、レンタカーなんだからサービスエリアってものがあるじゃないの

閃いてよかった :emojibulb:

山口に向かう九州道ギリギリに古賀SAがあった

ここにはピンクベリーまであった 66598AA4-07AD-4C7A-ABED-1F6C720F2B51 食べてもないのにハワイの空港を思い出せた(無理やり)

gotoトラベルの恩恵である地域クーポン 前夜のモツ鍋に使用したけどまだまだ残りがあり おみやげ代まで賄えてしまえました

568E613E-7087-4476-A202-D80E5B5DD59C

福岡空港の広告でみて買いたかったふりかけも :emojigoood: ご飯にまぶしておにぎりにして食べたよ〜 予想した味より甘めだった・・・

山口では宇部のかまぼこ

71ADF6AB-E853-4D89-979D-0F21C95DB454 おいしいのよ、このかまぼこが

以前、友達におみやげでいただいてからすっかりお気に入り

旅から帰宅した日におみやげ目当てかたまたまなのか 帰ってきていた娘 おみやげもだけど 冷蔵庫のチェックも忘れない :emojieye: 必要なものは遠慮なくお持ち帰りになりました :emojiface_tia: 相変わらずなちゃっかりさん

ただ、せっかくいない生活に慣れてきたところなのに 3泊もしていったもんだから 帰ってしまった時はまた情けない親、ちょっと逆戻りよ :emojiface_sad: 旅行で友たちとわいわい賑やかだっただけにさみしくなってしまった

いやね〜 おもわず『子離れ、寂しさ』なんてぐぐってみたら あるねー、あるある、 ↑ぐぐってみて安心したい人

おもしろかったのは 対策方法に「ブログなどをかいてみる」とあった

ああ・・・ブログやっててよかった、笑

ブログも効果はあるかもしれないけど 仕事の忙しさにかなうものは無かった 私ごと、を考える余裕もないって・・・ありがたい 職場の人に「毎日朝から晩まで仕事場にいれば?」とからかわれる

バレボにもいって 体動かして大笑いしてきたし

実はだいぶ慣れてきているんですね 楽だし :emojiface_teeth: 一人いないだけで手抜き度が進む進む・・・ 情けない親シリーズも終わりが近そうです :emojiface_smile:

しかしついこの前九州に行ってたのにもう週末? 時間の経つスピードが早すぎて恐ろしい〜  :emojiface_coldsweat: