ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

おみやげよりもうれしかったもの・・・

8D61CE89-CAFF-4FDC-9AAB-5A46917450BC 山口県で行きたかった場所 角島大橋 車のCMなどに使われていて 海の上を渡る橋 友達に教えてもらわなかったら行くことはなかっただろうな・・・

海はきれいで島の右側は風も強く

F298B554-2658-429C-8EAD-25F6315E8461 波も荒いでしょう・・・

白砂のビーチでいい感じです

風が強いからか

5CF64DD4-CDE6-4DEA-B5D6-1C823B956B4D 橋の手前ではサーフィンをしている人がいました

 

島に渡って途中トイレ休憩に寄ったのですが チラリと見えた島左側の海もきれい

ビーチに降りてみると 先ほどの強い風も全然なく 静かな海が広がってました

D2A30FCE-5694-44BB-9EC1-7A510BC2810F それに自分たちしか人がいない 海もものすごーくきれい

足元を見るといっぱい貝殻が落ちていて

E1C710A1-90DF-49A5-9FFF-A96CE0AE2168

しばしこのビーチでゆったりとした時間を過ごしたのです

貝を拾ったり 波の音を聞いていたり 誰も「そろそろ行こう〜」って言わない・・・

こんなに素敵なところがあるんだ ・・・とみんな心がすっかり浄化されてしまう

まさに海に癒されたのです

海が大好きなおばちゃんたちですので 夏にここへきてみたいね・・・なんて話しました

で、うれしかったものは

B596BCD4-4F13-4804-8819-029822233307 シーグラスと貝のかけらたち

もう可愛すぎてたまらない

海辺に立つお家を見て こんなところで暮らせたら素敵だろうな・・・なんて思うのでした

(実際は海辺ならではのご苦労もあるかとは思いますが・・・)

毎日、シーグラスを拾ってお散歩をする そんな生活がしてみたい

浄化されたはずの心なのに で、メルカリで販売する〜 なんて言った奴がいたとかいないとか

思いがけず出かけた国内旅行 日本って美しい・・・ 改めて思うのでした

:emojisun:

この土日はお天気も良くて何よりポカポカと暖かいですね

昨日は旅仲間さんたちと久しぶりに会えました 横浜元町、マウロアさんのお店にもお邪魔して お話もできて楽しかったです コロナ禍でなかなか人に会うことができないのでうれしかった〜

今日は情けない親をひきづることなく(本当か?) 一人でもウォーキングに励んできました おごりジャンケンをする相手がいないのでカフェもよらず

そろそろ一年で一番恐ろしい健康診断が控えているので :emojiface_coldsweat2: 必死・・・

もっと前から気をつけなよ!!というお声がしっかりと私の元へ届いています

それにしても今日も良いお天気で気持ち良いなあ〜  :emojiface_settledown: シーグラスを眺めてひなたぼっこです