ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

お盆休み・・・💕

f:id:shinochin55:20220811091455j:image

今日から5日間の夏休みに入りました

猛暑で通勤だけでもくたくたになってましたので

5日間だけでもありがたい

希望は2〜3週間くらいは休みたいけどそれでは仕事を失いそうなのでがまんしておきます😂

 

暑さで身体もつかれているのかよく眠れます😪

朝早く起きなくて良い日は目が覚めてからもベットでごろごろしていて

お腹がぐぅぐぅになってから起き出し朝ごはん

 

休日の朝はのんびりできて幸せです☕️

 

引っ越しを控えているので

お盆休みも片付けです😮‍💨😮‍💨

なかなか動き出さない体ですが💦

 

現我が家で過ごした時間は16年

子供たちが学校に通ったり仕事を始めたり

大人になりかける時期をここで過ごしました

そして今は二人とも独立して家にはいなく

シニア夫婦二人だけになってしまったわけです

 

この先は子育てをし、子供たちが育った街に戻ることにしました、出戻りです😅

 

荷物持ちの夫は昔からの希望で住みたい場所があります

そ、そちらはたくさんの荷物も受け入れられそうで海も近いです🌊

私は仕事もあるし子供たちのそばにいるのが第一条件

海近であろうとまだ今は行けません🙅‍♀️

それで地元に戻ることを決めました

現我が家からもチャリで30分以内🚴‍♀️

仕事場には歩いても行ける🚶‍♀️

地元友たちがいてくれる👭

バレボも完璧

息子の家も割とちかい✌️

 

荷物と夫(ひとくくりにしてすまん🤣)は

海近の街へ

2拠点居住ってやつですね

 

そうはいっても夫もまだ仕事があるので日々はこちらでの生活になります

こちらの家の主導権は私なので、笑

極力荷物の搬入は抑えてもらいますが😂

 

終活に向けたこんな生活設計

人に説明するのは超むずかしくて

仕事場の人にも話す機会がなかなかありません

 

後輩さんだけは

「最高じゃないですか👍

荷物も減らせるし、好きなものに囲まれて暮らせるし、海近街にもいけるし、何より今でよかったですよ、歳いってから動くの大変ですよ‼️」

優しく背中を押してくれました😭😭😭

まだ不安いっぱいだった私の

どんだけ力になったことか😭感謝してます

 

長くなりましたがお盆休みでゆっくりしてる今ですから、記録として今の気持ちを残したくて😊

 

TOP写真

先日娘といったお台場のアイランドヴィンテージでのランチ

ハワイな空間を少しだけ楽しみました

意外に空いていてよかったです

出産に向けての準備をしました

 

f:id:shinochin55:20220811095800j:image

こちらは旅仲間さんたちとど定番のお店で✌️

話を聞いてもらってしゃべって笑って

暑い夜でしたがストレス解消😆

 

ブログもみにきていただいて

いつもありがとうございます🙇‍♀️

 

さぁ、片付け始めますね〜🙋‍♀️

 

夏休みさいこーです🥰