ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

DIYその後・・・

f:id:shinochin55:20220815073812j:image

前々回のブログではりきっていたDIY

 

とりあえず椅子4脚できあがりました✌️

しかーし実はまだ未完成です

 

座面は乗せてあるだけなので

座ったら怪我をします、多分😂

座面裏のネジ穴が見当たりません😵

レビューにもそんなこと書いてありました

 

あ、電動ドライバーはまったく必要なく

付属のレンチだけでここまではできました

 

ここからはやっと電動ドライバーの出番です

 

 

え?

先端が短くてネジまで届かない

できないじゃん

諦めよう

疲れも限界 😩

先週はここまでで1週間放置・・・

 

f:id:shinochin55:20220814180400j:image

100均で先の長い付属品をみつけて買ってきました

コイツでぐりぐりしてなんとか座面に小さな穴を開けて

やっと完成しました👏👏

 

昨日、地元友が手伝いにきてくれたのです

座面取り付けは1人では無理でした😵

おばさん4人でも試行錯誤💦

「休みなのにだんなは何やってんのよー」

夫とも仲良しなので容赦ない✌️

ちなみに夫はDIYが大の苦手、笑

 

やはり持つべきものは友・・・です😆

地元に戻ってよかった〜

 

友たちが来てくれるまでに

f:id:shinochin55:20220814180714j:image

テーブルにとりかかりました

こちらは椅子ほど手強くはなく

一人でできました

f:id:shinochin55:20220814180807j:image

も、持ち上がりません😭

くそおもいです

みんながきてから起こすことができました

 

f:id:shinochin55:20220815074235j:image

 

完成👏👏👏

 

さっそくテーブルを活用して

お疲れさまランチしました 🍙🍻🌭

何にもない部屋は気持ち良いです

 

いつまでこの状態が保てるか

みんな楽しみなようでした😅😅

 

💺

 

お盆休みも今日でおしまい

5日間なんてあっという間すぎるよ🥲

 

片付けに忙しいばかりではなく

休み中にいとことお出かけしました

いとこの還暦のお祝い㊗️

f:id:shinochin55:20220815075630j:image

ニコタマのバビーズで🍻

おめでとう

揃って元気でいられますように🥰

ピクルス酸っぱかったね😖

 

このあと大好きな布をたくさん買って

大満足で帰宅しました

カーテンにしよう👍と意気込んでいますが

出来上がるかは謎 😂

 

今日はできるなら1日のんびりしていたいです

明日からまた忙しくなるんだろうなぁ😞