ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

散々な日・楽しい日

f:id:shinochin55:20210523093929j:plain
カラフル

モーハとのお別れ寂しげ投稿をした月曜日 隣町の銀行に用事があり張り切って歩いて行きました 3月だというのに初夏のような陽気

暖かさに慣れなくて羽織ったパーカーがすでにお荷物

歩くから、とハワイで買ったハイドロに氷と冷たいお茶を入れて準備万端

途中桜見物もできたり楽しいお散歩・・・

銀行に着くと今時は予約をしていかないと待たされることを知る バレボのスポーツ保険の振り込み用紙をリュックから出そうとすると あれ?なんだかタプタプしてる・・・ わあ〜ハイドロのふた開いてるー 用紙もリュック内も洋服も・・・濡れてる

待ち時間は長いしコロナ禍なのにこんなビショビショの用紙を扱うのは嫌だろうな・・・ 封筒に入れておいたお札もビショビショだし 家に帰ってネットでやろう・・・(最初からそうしなさい!)

すごすごと銀行を出る せっかくきたのにこのまま帰るのでは休日の醍醐味がない 銀行まででかなり疲れていたけど欲を出して豆大福屋さんに向かう

日差し・・・暑い 結構な距離、でももう後戻りはできない(全然戻れますけど) 道を間違えて遠回りしちゃって結構な傾斜の坂道も歩く羽目に(自分でまいた種) 全ては豆大福のために(買いたいのはきび大福)

ここの角を曲がると大福屋さん〜

:emojiface_coldsweat2: シャッターが閉まってた

そんな疲れが二日後の今日も取れない・笑

昨日はやっと、そうやっとです 緊急事態宣言解除になったので仕事帰りに横浜元町へ

久しぶりの元町はとても賑やかで華やか 心もうきうきしました

マウロアさんのお店にもおじゃましてハワイなひと時

ハワイのこと、モーハブログのこと語れる人がいるのは嬉しい なんとかできるものなのか自信はない・・・ でもなんとかしないと ブログもだけどモーハがなくなる寂しさが・・・ううう

その後はお決まりの中華街に 平日の午後は空いている

乾杯 会えない時間分の話すことがある

大きな肉まんをおみやげに買って ジャスミンミルクティー(アイストッピング)まで飲んじゃって

そんな久しぶりの日常が何よりも楽しかった 気をつけて楽しむ日常は続く・・・

昨日は前日の銀行歩きよりも歩数が多かったのに お喋りしながら歩いているから疲れも感じない

またいつかいくハワイのために足腰弱らないように頑張らないとね・・と語る。

3月もおわり明日から新年度ですね ずーっとお休みだったバレボの練習も明日から再開です あの体育館で走り回る自分を今は1ミリも想像できないけど 始まったらまた動けるようになるのかな

なんでも諦めず頑張ろう・・・まだまだできるはず(多分 )

水筒の蓋だけは今後しっかり確認すると思うよ