ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

エスニックなごはんが食べたい

f:id:shinochin55:20210913083333j:image

外出機会が減少してるいま

外食することも激減

 

家ごはんは楽で良いけど

自分が頑張らないと目新しいものはでてきません😭

 

写真は2019.3

コクアマーケットのデリ

自分の生活圏内にはない香辛料の香りが漂よう

 

懐かしいなぁ

 

f:id:shinochin55:20210913083840j:image

店舗の裏スペースがまたいい感じでした🌿

 

f:id:shinochin55:20210913083950j:image

 

また食べに行きたい、と思っていたけど

この現状です🥲

 

日本にも美味しいエスニックなお店はいっぱいあるでしょう

探していけばいいのでしょうがね〜

なかなか・・・😢

 

エスニック?ではないけれど

夫がはりきって作るあのアヒージョ

 

f:id:shinochin55:20210913085028j:image

 

息子も「もはやアヒージョじゃなくてロシアかなんかの鍋料理だよ😂」

ほんと、その通り🤣

 

夫から

じゃがいも10個、いや、9個剥いといて

とラインがくる

😨

またアヒージョか?

じゃがいもの心配で仕事してるのか怪しい

それにじゃがいも1人3個計算ってとこも💦💦

 

アヒージョではなくロシア風闇鍋・笑 

だとしても人が作ってくれるご飯ってとてもありがたい

(じゃがいもも自分で剥いて欲しい🔪)

 

🥔🥔🥔

 

 

昨日、休日出勤だった振替で今日はお休み✌️

平日の月曜休みはなんだか特別に嬉しい

 

エスニック探しに出かけたい気分はやまやまですが

すっかり出不精になってしまってね🥱

 

貴重な晴れ☀️らしいので

何しようか気持ちだけはわくわくな朝です

🌝