ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

フォー食べに・・・?

f:id:shinochin55:20210916094519j:image

エスニック料理が食べたい

でも出不精で外出しない

とうたってましたが(月曜日)

せっかくの休みだしお天気もよさげ

 

フォーを食べるために重い腰があがりました

 

フォーといえばお気に入りのお店

f:id:shinochin55:20210916094707j:image

 

実家のある慣れ親しんだ街だけに

ほいほい行けちゃいます

といっても私が住んでいた頃はなかったお店で

友だちに教えてもらってからはすっかりお気に入り✌️

 

街は意外に変わってなくて郷愁

ついでに実家付近を散策してこよう!という意気込みで出かけましたが

意外に暑い日だったので散策はすぐに諦めました

それに実家は元実家で

今は知らない人が住む家

うろうろしたら今どきは不審者扱いされそう😅

 

ベトナムちゃんは以前のようなお店の前に人が並ぶほどの混雑ぶりはありませんでしたが

静かにランチタイムを楽しむひとたちがいました

 

f:id:shinochin55:20210916094519j:image

ランチセットです 

1000円(ランチタイムを過ぎると100円引きらしいです)

 

今は牛肉と鶏肉のフォーの2種類

定食はお休みしてるそうです(ご飯系)

 

f:id:shinochin55:20210916095420j:image

副菜の生春巻き一本でかなりの満足度

野菜がみちみちに巻かれてます

ピーナッツのソース?合うねぇ

 

これに小さいとはいえ2本の揚げ春巻きもついてて、なますもちょっぴり

フォーも麺、スープとたっぷりで

く、くるしい

お腹はぱんぱんになってしまいました🐷

 

暑いから散策はしないと言いながら

ここまできたら・・・🤔

 

隣町の新大久保のスーパーだけ寄って行こう

 

旅友姉さんのおすすめ

f:id:shinochin55:20210916100534j:image

韓国のお餅を購入

ひとつずつ冷凍して

お弁当のお供にしてます

甘さが優しくて美味しい〜🥰

 

おなかパンパンのくせに

《せっかく来たから》という呪文を唱えながら

夕食ようにおつまみも買いました

f:id:shinochin55:20210916100740j:image

ソウル市場のチャプチェ、味濃いめですが美味し〜の😆😆

トッポギももっちもち

本場韓国製のチャンジャも買いました

 

重い腰が上がったおかげで

昼はベトナム 🇻🇳

夜は韓国 🇰🇷

 

アジアばんざい🙌な1日になりました

 

今日もお昼に解凍したお餅を食べるのが楽しみ🙂

 

最近、ますます体力の減少を感じ若干落ち込んでます

通勤以外動くことが少なくなっちゃって

(フォー食べるためなら動いてなかった?笑)

 

バレボにいたっては年の初めに2回くらいしかやってないし😱

もうできる気がしないよ〜😭

 

過ごしやすい季節がもどってきて

ぼちぼちウォーキングも再開してみてますが

前ほどやる気がないのは事実😔

 

ほんと、困っちゃうな〜(リンダ)