ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

空港でホッとひといき・・・

IMG_5214 あっという間に空港に到着しました ぎりぎりまで街にいたいような 早めに空港に着いていたいような 毎回葛藤・・・ でも過去の空港激走が完全にトラウマになっていますので 最近は空港に着くと安心する ぎりぎりまで遊ばなくていい! 空いている時期もあれば予想外に混んでいる時もあるので読めない

混雑もなく手続きも完了 時間に余裕があったので カードラウンジに行ってみます

IMG_5222 しばらくここでのんびりします

IMG_5215 ふぅ・・・コーヒー飲んで落ち着きました ボトルのお水もあるのがうれしい レンタルWi-Fiももうしまいます 手荷物バックの中をガサゴソ整えます

少し空港内も見ていこう~ 受付の女性に挨拶してでようとすると

「あなた・・良い靴はいてるわね・・私好きよ」みたいなことを言ってくれる ハワイの人ってさらりと人をほめてくれるね 日本人はシャイだからかなかなか人を上手に褒められない :emojiface_tia:

そういわれるとちょっとうれしくなって

6C14536C-30A3-4645-93B7-DC475DD8218A

写真撮った コロンビアのチャドウィック お気に入りでもう4足目 素足で履けてハワイでも日本でも活躍してます こんなひと言でなんだかうれしくなれるのね・・・

さあ・・・もう少し空港散策しましょう 足も軽くなりました(笑)

今日はあいにくのお天気 東京マラソンなのに こんな日は晴れてくれたらなぁ・・・と思いますね

昨日はもう何十年も前に卒業した中学校のプチ同窓会でした みんなそこそこ外見は変わって(あたりまえ)だいぶ大人になっているけど 話してると変わらないのね・・・ 場所も中学校の近くで懐かしく楽しい時間を過ごして来ました

懐かしい思いで家に帰ると キッチンで夫が大汗かいて鍋を焼いていた 数日前からYouTubeで『炒飯の作り方』を死ぬほど見ていたのでいやな予感はあった・・・ さっそく中華鍋(デカイ)とその他もろもろを買ってきた その他もろもろとは・・専用おたまとフライ返し?中華鍋専用のスポンジ(3×2)・油を越す缶・油特大2本・油をなじませるために焼くキャベツ丸ごと1個・鍋掴みのセット(中華鍋専用らしい)

ふぅ・・・どうして家にあるもので代用ができないのだろう? まぁ・・・趣味と言われたらそれまでですが・・・ ためいきでますよね?

で、大汗かいて鍋がなじむまで強火で空焚きしてました 仁王立ちして 2時間

焼き切ったらしい中華鍋 59E2FC9A-EE82-4919-9607-6F20BD9C892B

・・・・・ きっつ・・・