ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

久しぶりにIKEA・・と、おじや⁉️

f:id:shinochin55:20221207205841j:image

先日のこと

息子からのLINEで

IKEAに行かないか?と

 

普段は重い腰がまったくあがらない夫も率先して行くという

🤔これは相当買いたいものがあるに違いない

やっと断捨離引越ししたのに

恐ろしい🥶

 

とは言え、私も新居に欲しいものがある

 

夕方から行ってきました🚗

 

閉店は19時

1時間弱のお買い物タイム

 

それぞれおもいおもいに徘徊

IKEAはやっぱりテンションあがります

ゆっくりみたいけど途中からすでに蛍の光が流れてた🥲

長くいても危険だから時間制限はありがたいね😅

 

私は木のスツールが欲しくて

購入

IKEA🟰組み立て家具💦

時間がある時にでも作ります😅

 

クリスマス商品が値下げになっていて

イルミネーションをひとつ買いました

 

部屋の中に少しだけね

f:id:shinochin55:20221207210714j:image

こんな小さな缶に入っていて

乾電池使用だからお手軽

ちゃんとカラーも変わる優れものです

 

好きだなぁ、イルミネーション✨

 

で、買い物後に夕飯を食べようとなり

すぐ近くのららぽーとTokyo BAYにいこうと思っていたけど

なぜかららぽーとつながりの豊洲に向かうことに

ららぽーと豊洲にはお気に入りの中華屋さんがあって久しぶりに行ってみたくなったから

 

何年ぶりだろう

コロナ禍では行った記憶がないから

3年は経ったかな

 

えーっと・・・あれ?

ない 😭

 

お気に入りの中華屋さんはなくなっていた

やはりコロナの影響なのかな🥲

 

中華とかけ離れた博多もつ鍋のお店に行きました

 

f:id:shinochin55:20221207211833j:image

モツ鍋御膳

サラダにご飯🍚がつきます

ご飯🍚は小盛り、普通、大盛りが選べます

私が「小盛りで🙋‍♀️」と言いかけると息子が「ご飯もらうから普通でいいよ」というので2人とも普通盛りで

結果、小盛りと大盛りで良かったんじゃ?😅

ちなみに息子は明太モツ鍋

f:id:shinochin55:20221207220931j:image

おいしそうでした

1人鍋なかなか良いね

 

3人でご飯にいくと息子と私は🍺遠慮なく飲む

 

夫は運転があるので飲まずに食べる(すまん)

f:id:shinochin55:20221207220946j:image

博多ラーメンセット

替え玉してた😂

 

お腹がいっぱいになりかけた頃

ご飯と卵が運ばれてきた🍚🥚

え?またご飯🍚?とは思ったのよ

普通盛りたべたのに???

でもそういうセットなのか、、と納得して

(納得するな!)

卵を溶いて雑炊を作った

これがめちゃくちゃ美味しくて

パンパンのお腹なのに入ってしまう

ラーメン替え玉して腹パンの夫も

これは美味い!と私の雑炊を食べきった

 

しばらくすると斜めに座っていたカップルが店員さんをよんで

「雑炊のご飯セットはまだですか?」と聞いていた

 

😂

 

だよねえ、私たちモツ鍋御膳だからさ

ご飯しっかりついてたじゃん🍚

またご飯がくるっておかしいよね〜

 

食べちゃったし🤣🤣

夫にいたっては「鍋を斜めにしてまでご飯すくってた」と息子に言われる始末

大笑い🤣

 

間違えたのは店員さんだけど

食べちゃったからね

 

あとあとレシート確認したら

ご飯、卵×2 

800円って書いてあった🤭

 

カップルの雑炊セットまで食べ尽くす家族って

 

まぁ、食べられるって

健康な証拠ですから

いいよね

 

 

🍚 🥚 🍲 🥟 🍜

 

 

今日は朝から晴天、冬晴れ

カーテンを開けると遠くに山並みがくっきり見えて、本当に清々しい

 

今日は久しぶりに娘とまごちゃんがやってくる

お昼のリクエストを聞くと

「のり弁」✌️

学生時代から食べてきた我が家ののり弁🍱

おかずも決まっているやつ

超簡単だゎ 😂 

 

写真は毎日のように送られてくるけど😅

まごちゃんに会うのは3週間ぶり

生ぷにぷに、ころころ、ふがふが

楽しみだなぁ😊