ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

またかぁ・・・夫の買い物

f:id:shinochin55:20210905074400j:image

8月半ば

夫がアヒージョを作る、、、と

写真のアヒージョ用鍋を買ってきた

まぁ小さめサイズですが

お、重い、ずっしり

鉄鍋

足に落ちたら骨折間違いない重さ

 

思い立つと他の物で代用するという発想はなく適用品を迷わず購入してきてしまう😔

 

特に調理器具にその傾向がみられます

(注:そんなに料理はしません)

 

えぇえぇ

今までにもいろいろありました

 

最近では街の中華屋さんもびっくりな中華鍋😱が記憶に新しく

過去ブログにも載せました

 

築地のお寿司屋さんが使うような卵焼き用フライパンはキッチンの片隅でずーっと出番を待ってたりします

 

語り出すとキリがないのでやめておきますが

特大のおでん鍋があることだけは伝えさせてください

 

で、アヒージョは作られたのか?

はい、一応夕食に登場しました

なかなか美味しくて

たまたま食べに来ていた息子に褒められてました

 

あ、褒めちゃった?😨

嫌な予感😨😨

 

アヒージョってこのくらいの小鍋でちょっとがいいよね

f:id:shinochin55:20210905075743j:image

後日何倍かの大きさの鍋がうちにありました😱

 

これでまたアヒージョを作ったのですが

もはやアヒージョではなく

鍋物そのもの

になりました

 

息子よ、まだ青いな

褒めちゃダメなのよ

 

常々断捨離に励む私ですが

追いつかん😫😫😫

 

でもこのコロナ禍

考え方を変えました

鍋買ってアヒージョ振る舞って幸せなら

いいよ😂😂

デカアヒージョ鍋には開いた口がふさがらなかったけど

それで楽しいなら良しとするよ

 

長いコロナ禍でデカアヒージョ鍋ごときで腹を立ててもしょうがない

コロナ禍で丸くなる心

 

しかし、、、

いる?

デカアヒージョ鍋 笑

 

今朝、冷蔵庫を開けると見慣れないビニール袋が

なんだろ?私は買ってない

 

f:id:shinochin55:20210905081724j:image

 

ひゃあー💦💦💦

 

どんだけアヒージョ作るんだよ

 

そんな夫は業務スーパーとはなまさが大好きで

仕事帰りによく寄ってくるようになり

冷蔵庫をあけるのも緊張の日々です

 

ふぅ

ますますミニマリスト化していく私

 

 

今週も前向きに楽しくがんばります✌️