ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

一針一針・・・😅

f:id:shinochin55:20220306125106j:image

先週末のこと

たまたま息子と娘が揃って夕ご飯を食べにくるという

張り切るわけではなくあせっていたんですね

いや、やはり張り切ってたのかな?😂

あれとあれを作って

そうだこれもやろう

頭で考えてサクサク作る

料理って脳活ですね

みんなが好きなミネストローネを作ってました

トマト缶を開けて

うう、蓋が硬い

中身を鍋にあけて

やめておけばよかったのに蓋を取ろうと力を入れた瞬間

ザクっ😨

左手親指と人差し指の間が😱

結構いっちゃってる・・・

😵‍💫😵‍💫😵‍💫

止血しながらも気は動転

ダメだ、これは病院レベルなやつかも

こんな時は何科だっけ、内科ではないよね

保険証、保険証、ばたばた

スマホで検索して外科のあるお医者さんへ

まだ間に合う、向かう

 

待ち時間はドキドキ

こちらのバタバタを上まわる穏やかな先生

(当たり前)

「上手に止血できてますね」

褒められる😂

「ああ、結構深いかな」

一言一言緊張する

「これは縫わないとダメですね」

わぁ〜やっぱり😨

痛いのも病院も苦手な私、おまけにビビり

しかし先生はとても穏やか

麻酔して一針一針丁寧に縫い合わせくれる

緊張しないように話しながら

「何の缶詰で何を作ってましたか?」

トマト缶でミネストローネです

子供たちがくるというので焦ってました

「そうですか、離れているんですか

コロナ禍でなかなか会えないですもんね」

息子に関してはすぐそばに住んでいて前日も夕ご飯を食べにきてたとは言えず

はい、そうですね😅😅😅

 

会話が終わる頃には縫い終わってました

 

一針一針五針縫いました😂

無事帰宅

 

ミネストローネに被害はなかったので美味しく飲めました

 

バレーのない時でよかったなぁ

怪我した部位が肉の少ない皮の部分(生々しい😂)だったからなのか

歳で痛みに鈍感になっているのか

痛みが少なくて助かってます😅

こんな小さな傷でも日々の生活で不便なことが出てくるのがすごい

どこも大切な場所なんですよね

 

昨日は一気に春の陽気でしたが

今日はちょっと寒いです

季節の変わり目

体調崩さないようにしましょうね〜😊

 

 

ホールフーズのトマトスープ

ハワイに行ったらかならず飲みたいやつ・・・😘