ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

シェントウジャン・・・の素

f:id:shinochin55:20220303112004j:image

コストコに行った

時間潰しが目的だったので

端から端までたっぷり見て回った

食料品は量が多くてなかなか買えなかったけど

相変わらずバナナを買う夫、食べきれるのか😮‍💨

コストコのバナナ、美味しいんだって🍌

 

そんな中見つけたのが写真のシェントウジャン

豆乳に混ぜるだけで

あら、台湾の朝ごはんよ〜

(スープだけだけど😅)

 

f:id:shinochin55:20220303112456j:image

豆乳苦手な人はダメですね🥲

 

さっそくつくってみます

(作ると言っても豆乳を温めるだけ😹)

 

スープの素に豆乳投入(ダジャレではない😅)

ん?なんだなんだ

この香り

台湾が近づいてきたぞ🇹🇼

干しエビのような魚醤の香りが漂よう

 

少し固まってきた

f:id:shinochin55:20220303113039j:image

飲んでみるとすっぱ辛い

けど

好きな味

ただ豆乳500mlって

どんぶり一杯はあるよ😳

お腹たっぽたぽになるよ🤣

 

中華の揚げパンやネギを散らすと良いかも👍

香りだけ台湾の朝になりました

 

f:id:shinochin55:20220303113555j:image

本場台湾のシェントウジャン🥰

また行きたい台湾です

 

 

今日は休日で朝からのんびりしてます

春が近づいてきましたね

 

春先といえば

花粉、確定申告、、、

花粉はまだ症状がでてません

 

確定申告は朝からスマホでやりました

画面が小さいのが難ですが

源泉徴収票を写真で撮るとあら簡単✨

今時は楽になりましたね〜

入力ミスもないし

わざわざ出かけなくても良いんだからさ

 

2月があっという間に終わったのはびっくり

何してたんだろ2月!なくらいの速さ

 

寒くなくなってコロナも少し落ち着いてくるとよいですね〜

 

そういえばハワイから帰国後の隔離がなくなるって👂

ざわざわしますね、笑笑

 

前のように普通に旅行ができるようになってくれたら

行きたいなぁ

今はまだ「行ってきます🙋‍♀️」

とは全然言えない気が充満してますから😅

そんな日が少しでも遠くなくなるのは

嬉しいですね

 

やはり足腰鍛えておかないと😂

お散歩でもしてきまーす🚶‍♀️🚶‍♀️