ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

バナナブレッド・・・

IMG_5263 そういえば朝、KCCのパン屋さんでバナナブレッドも買いました 久しぶりです どっしりと重い・・・ 夏場なので持ち帰りがちょっと心配でしたが問題なかったです

クルミも入っていておいしいですね 前は6ドルだった記憶がありますが 値上げはしょうがない世の中です

バナナブレッドは家族も好きなので 家に帰って張りきってカットしてだしました

二人とも「おいしい・・でもクルミが・・・ :emojiface_tia: 」と同じ感想を述べてます クルミはいらない・・・くぅーまじか これは一人で処理することになりそうだ

次回も買うのであればクルミの入ってないやつ・・・探そう その前に張りきってまるまる一本買いはもうやめよう・・・ ひときれくらいが「あぁ・・・美味しかった!もっと買って来ればよかった~」と思える こうやってブログに書いておかないと調子に乗ってまた一本買いしちゃうからね・・・記録大事

はまるといえばこの冬はまったもの

豆腐・・・種類が色々あります

31DEC2D2-DD4F-48A9-B4B6-EA1443EA917D 一番好きなのはこの写真には写っていない『豆乳たっぷりスンドゥブ マイルド』です お手軽なんです 容器に入っていてレンチンで熱々のお豆腐がいただけます 豆乳も入っていて美味しい

最初、インフルの時に夫が手軽だからとスーパーで購入してきて 豆腐でしょ…くらいに思っていましたが レンチンで味付けもされていて一人スンドゥブみたいで気に行ってしまいました それにお豆腐がまるまるひとつ入っていてお腹も満たされダイエット食にも良いのではないかしら?

夫は自分が買ってきたものが高評価だったため鼻高々になってます おまけに「これは自分で作れる」・・・と豆腐に豆乳をかけて謎の調味料をかけまくり自画自賛して食べてます お手製豆腐の勧め具合がしつこめ 私は写真のオリジナル商品を買って食べてます(笑) この冬は寒かったからなおさらはまってしまったなぁ

だんだん気温の高い日もあったり春が近づいてきましたね 油断すると今朝のように冷たい北風に攻撃されます 今日もランチに温かい豆腐を食べよう :emojigoo: 何の味にしようかな~ 小さな楽しみです :emojiface_settledown: