ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

最近のあれこれ・・・

f:id:shinochin55:20211211161128j:image

12月だからか?

なんか忙しい

1日が秒で終わり

1週間が分で終わる

・・・

かなり言いすぎました😅

でもそれぐらいのスピードに感じる日々です

 

そんな中でも昨日やっとクリスマスリースをだして玄関にかけ

クリスマス飾りもポツポツ置くと

気分があがりました🎄

残り2週間ですがさぼらず出してよかった😅

 

写真は先日、新大久保での忘年会後に食べたデザート

新大久保だから韓国系かとばかり思っていたら台湾系のかき氷らしいです

氷はふわふわでマンゴーも甘くて

美味しかったー😆

f:id:shinochin55:20211211162013j:image

もう一品はクロッフル

上にかかってるモシャモシャなやつ

甘いけど後味が??なんだ?🤔

キャラメルかと思ったらブラウンチーズソースだって・・・チーズ😳

この歳になり初めての味覚かも

クロッフルは(・・・は?😂)美味しかったー😆

 

メインはもちろん韓国料理

f:id:shinochin55:20211211162402j:image

最近は海老が流行りみたい🍤🍤🍤

エビギョプ

美味しかったー😆

 

コロナ禍で長ーい間会えなかったから久しぶりに集まれてよかったなぁ☺️

 

昨日はいとことランチ🍴

いとこだけになが〜いつきあいですが存在がありがたい😊

ご飯食べておしゃべりしてぶらぶらお店をみる

ずーっとここにいたいくらい好きなお店があって

いい香りとあたたかい素敵なインテリア雑貨に癒される

くまなくみてまわり幸せでした

(何も買わなくてもね😂)

 

外出すると心が晴れるなぁ

台湾での占いで言われたことが忘れられない

「あなたは土日も外に出た方が良い、家にいると火事が起きる」

😂😂😂

家にいるとイライラして爆発する💣💥ってことでしょうか

いえいえ、家にいるのも大好きなんですよ

ただ朝起きてお天気が良いとじーっとしてられない性分はあるのは確かです😂

どうしよう

今日も晴天🌝 😂

まずはキッチン掃除でもして

パワーが残っていたら散策でもしてこようかな〜

 

最近は気力はあれど体力が、、、ってことがままありますね

もちろんマイナス思考どっぷりな日だってあります🥶

あせらずのんびりできることしかやらない

自分のことはもうそれでいい

年末も頑張って乗り切ろうと思わず

ああ、新しい年になるな

くらいで向かっていきます

だって秒の毎日だよ

考えたって追いつかないよ😂

逃げ ともいう

 

大変な年だったんだから

のんびりしましょうね

また🙋‍♀️