ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

オレンジな季節・・・

f:id:shinochin55:20211003082609j:plain

ホールフーズの店先・・・



10月になる〜と思ってたらもう4日?はや〜い

 

10月だというのにまだ半袖でいられます

おまけに暑い

年々冬が短くなってきているようで

寒がりな私は嬉しいけれど地球的にはおそろしいことなんだと思います😥

 

10月のハワイはハロウィンの飾りとかぼちゃでいっぱいでした🎃

懐かしいです

ハワイは本当に遠くなってしまったゎ😮‍💨

 

ハロウィンの飾りを出すなら早くしないとあっという間にしまう羽目になるね

 

 

先日の休みの日にキッチンの一角を片付けました

f:id:shinochin55:20211003083309j:plain

ハワイもの・・・が16穀米もあり

おみせするほどのものでは全然ないけど前がすごかったの😨

ビフォーアフターを残しておかなかったのが残念ですが

以前ここには飾るだけで飲まない日本酒たち💦と雑多な物多数💨

日本酒が並ぶキッチンって・・・

 

下の収納を片付けたのでしまうことができました

f:id:shinochin55:20211004150835j:plain

やっつけ仕事・雑な片付け




日本酒は横にしないほうが良いらしいので

しまう場所に困ります。高さもあるし・・・

いい居場所ができました

 

日本酒のうしろにはひっそりと洋酒たち

おそらく忘れられた存在・・・

昔の海外旅行ではなぜか買いませんでしたか?洋酒😂

 

新聞のチラシに【古酒高価買取】なんて文字を見るとふむふむ🤔いつか売りに行こう

なんて思いますが、めんどくさいが先に立つ😮‍💨

いっそ飲んでしまうか😆

 

今までは日本酒&ハワイでしたが(どんなキッチンよ)

日本酒よさらば〜

 

息子にもらったアレクサも寝室からキッチンへ出世してきました

寝室ではすぐにねてしまい利用頻度が低い

😪😪

玉ねぎを刻みながら音楽を楽しめる幸せ・・・

ここはまだ進化予定ありです🥰

 

夫のものばかり隠す収納に移行してますが多分気づいてない😂

それもこれもあのデカアヒージョ鍋をしまう場所を考えてのこと(たてまえ)

冬に買っていた(夫が)もつ鍋もでてきたのにはびっくり

アヒージョ、これでよかったんじゃ?

見えるところに置いておかないと忘れてしまうのでしょうか?やだ〜

鍋がごろごろですよ😂

 

今はまだ高い場所、重いものの片付けもスイスイできますが

これからはこういうこともできなくなる時がやってくる😥

持ち物は少ない方が楽なんだけど・・と悟ってます

断捨離道に終わりなしですね

 

 

昨日は最高な陽気でした

制限も緩和されたので・・・

地元友たちと海(のような運河)の見える公園でランチをしてきました🍱🍔🌮

外が気持ち良い季節・・・

家族連れも多く久しぶりの制限のないお休みをみんな楽しんでいるようでした

おばちゃんたちも楽しかった〜

帰り道は自転車も重く感じ今日は若干筋肉痛

レーニングと思いましょう

 

緩和といえばバレーもそろそろ始まるかも?😱

こちらは本当に自信がないんですよね

横断歩道や乗りたい電車が来てしまった時なんか諦めが早い早い

次でいい・・・と

絶対に走らない

身体の衰えを日々痛感しています😖

 

それにしても良い季節・・・

何処かへ行きたくなるね〜

 

10月もがんばろ〜🌝