ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハプニングは楽しい・・・

f:id:shinochin55:20211007101314j:image

昨日は笑った・・

夕方仕事が終わり、職場の看板やら自転車をしまっているときに

プツっと何かが切れる音がした

すぐにお腹部分がゆるゆるしてきたことに気づく😨 

え?

綿のパンツ(下着ではないよ)のゴムが切れるというアクシデント💦

 

とりあえず平常を装い業務を終了する

若手男性社員が帰宅したのを見計らい(恥じらいはある、笑)

後輩さんに

「ねぇねぇ、大変、ズボンのゴムが切れちゃったよー🤣」

『えーっ!!何に腹圧かけたんですかー🤣🤣🤣』

 

職場の周りには洋服を扱うような店舗はない

このまま帰るしかない😨

 

救われ案件☝️

⭐️昨日に限ってよるところがあり電車通勤ではなく自転車だったこと✌️

⭐️ウエストゴムの割にベルトループがついていたこと✌️

 

荷物をしばるあの白いヒモあるじゃない?

あれをおおわらいしながらループに通す

こころもとないのでひと折り折り込む

丈が短くなる😂 👖

「自転車漕いでておしり見えてきちゃったらこまるよねぇ😂」

もう何やってもおかしくて笑いっぱなし

 

息子家側のお店にパスタを食べに行く約束をしていたのでLINEする

「19時頃待ち合わせね、ベルト貸してくれる?」

【 ベルト??😂 】

不思議がる(そりゃそうだ)

 

おそるおそる自転車を漕ぐ

TOP写真

白いヒモをお腹に巻きながらも夜景を楽しむ

お腹に白いヒモ巻いてるから絶対に事故には遭えない💨

 

無事に合流

お腹も気になるけど先にパスタを食べる

 

やっと解除になって夜でも外で食事ができる幸せ〜

翌日(今日)健診だけどあまりに愉快だったのでひらき直りビールも飲んじゃう

人生楽しもう🍺

 

f:id:shinochin55:20211007133329j:image

太っ腹なおみせだ

大盛りも無料だなんて

f:id:shinochin55:20211007133445j:image

上、私の並盛り

下、息子の大大盛り😱

 

なんなら私もゴムが切れてるから大盛りも行けたかも👍笑

 

記念に

f:id:shinochin55:20211007133626j:image

息子に借りたベルトと

救われた命綱の白いヒモを撮りました🤣

 

人に言わなきゃわからないことなのに

こんな楽しい話は黙ってられない

そんな性格

 

健診でお腹まわりを測られた時はぷふっと吹き出しそうになりました😆

 

これからウエストゴム仕様のパンツはチェックしてから出かけましょう

いや、腹圧かけないよう日々暮らしていきます

 

 

皆さまもお気をつけてね🙋‍♀️