ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

甘い・・・って

f:id:shinochin55:20210929091441j:image

袋の開け方😂

先日、IKEAで欽ちゃん走りしていた息子ですが

レジに並びあの重たいカートを操りながらも目は赤い袋に釘付け

(ROSSでもレジに並びながらついつい手に取ってしまうコーナー)

 

「甘いチョコ買おうかな🍫仲間と食べるし」

 

わっ、パッケージから甘さが伝わる

「外国のお菓子の甘さはハンパないよ」

 

忠告はしましたが

買ってしまってました

 

数日後

すぐにうちに持ち運ばれてきました💦

食べる前から想像できる甘さ

「美味いから食べてみ、、、」

(持て余したくせに)

ひとつ食べてみると

あまーーーーーぃ😵‍💫😵‍💫😵‍💫

 

甘いミルクチョコの間に

f:id:shinochin55:20210929092119j:image

パキッとなるキャンディみたいなやつが埋まってる💦💦

なんというデンジャラスな甘さ

これはうちに置いておくのは危険すぎる

 

仕事場に持っていこ

仕事場ではみんな疲れているのか甘いものがはけるはける

このチョコは受け入れられるかなぁ

 

🍫🍫🍫

 

午後から仕事なので朝から夕食の用意をはりきってやってました

おつまみにもなるチリコンカン

うる覚えの分量で調味料ぱっぱ

 

いつもはしない味見をしたら

めっちゃ辛〜い😱

おまけに塩辛い・・最悪だ

チリパウダーと塩が多すぎた😭

 

チリコンカンでビールをたのしみにしてたのに

疲れて帰って辛しょっぱいチリコンカンが待ってるかと思うと一気に憂うつ😮‍💨

家にある材料で別のおかず作れるかな

冷蔵庫の中身と相談してみます・・・

 

いや、意外に時間をおけばこなれて美味しいチリコンカンになってるかな🤔

 

そううまくは人生いかないってことを学んできたから何か作ろう😐

辛いのは良くてもしょっぱいのは救いようがない

 

甘いも辛いもしょっぱいも

適量が大事ですね

 

 

ここ数日お天喜が良くて本当に過ごしやすい

良い季節です

 

制限も緩和されるみたいだし

なんだかやっと・・・ほっとしますね〜☺️

 

 

そういえば

じゃがいもがごろごろある(アヒージョ用・笑)

茹でたじゃがいもに辛しょっぱいチリコンカン合いそう👍やってみよう

 

🥔🥔🥔