ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

旅の楽しみ・・朝食編

967F97F1-4DA2-410B-A79E-FC975AC39C91 居心地の良い素敵なカフェでした 朝ごはん編の始まり・・・ と、その前に、、、 9月初めの頃から夫のロカボダイエットに便乗して私もプチロカボしてました 何がすごいって・・・間食を一切しない(そんなにすごくない?) 甘いものを断ちました 芋、栗のにぎわう季節・・・ なにより大好きなチョコレートのヒトかけも食べず 一番切なかったのは仕事場での『おやつ』 ほぼ毎日あるおやつタイム 和やかな時間・・・

めずらしいおみやげや仕事場で用意してくれるおやつたち 「健診の前でロカボダイエット中です・・」と一度お断りをいれればなんとか通せる

そんなときにせまりくるバンクーバー旅行 旅行に行ってまでもロカボを継続するほど意志は強くない 久しぶりの甘い物たち・・・おもいっきり食べるぞー :emojigoo:

で、ここから始まる旅の楽しみ・朝食編に入ります(前置きながっ) 注:恐ろしく代り映えのしない朝食が続きますよ

2日目の朝はTOP写真のカフェで

D3194D3E-456A-46B9-9D2D-5F0FB5709B80 直径15cmはあったであろうアップル入りのドーナツ お砂糖でカリカリに囲まれたパンの中はふわふわとふんわりあま~い あぁ・・・おいしい ドーナツって幸せの食べ物だ

3日目の朝 ネットで調べておいたバンクーバーのおいしいパン屋さん 少し都会にあるためお店は狭め AC11562F-64DD-4950-9740-B60F9816CF06 人気のお店らしく人が次から次へとわさわさやってくる

お花の飾りが素敵なテーブルで CCF8D17A-EE53-4009-A6F7-E25598BCBC29 スコーンとコーヒー

FE658851-7657-40E9-A5FA-168F4052A15B 甘味を抑えたアールグレイのスコーン おいしい でもコーヒ2杯は飲まないと喉に詰まるよ~

4日目の朝 A0FEF36A-A90B-47D4-AC78-621493D21585 基本に戻り(何が基本?) ホテルのそばのいつものカフェ(いつものって・・・2回目だけど) 日本にいる間からバンクーバーでドーナツを食べる・・・って決めていたので

41EE14DC-CA1D-420F-AE77-F0712566F2E6 イチゴのチョコ掛けドーナツ

日本では納豆ご飯9割の朝食の私にはドーナツの朝食は非日常 お、おいしい・・・ おいしいんだけど食べたあとに胃がもたれ始める 胃薬を飲んでおこう

5日目・・・帰国の朝 いつも通りお決まりのカフェへ

278FD634-BB13-4FA1-BC5B-5D7DC529BE71 ハロウィンが近かったから いつものチョコドーナツに蜘蛛の巣の模様が・・・かわいい~

毎回、お店の真ん中にある大きなテーブルを囲み楽しい朝食

2D5C977A-AD29-4933-B7E0-1F92DDC8A102 甘そうだと思うでしょ それが中にクリームが入っていて・・・

めっちゃ甘い また胃薬のお世話に・・・ 友に「朝からクリーム入りのチョコドーナツ、胃も痛くなるよ・・・」と指摘される

そういう友達は 642B9E49-2819-4EB4-99E4-5CC02E679AED 結構朝からがっつり(笑) ドーナツだけではなくこのようなおいしそうなパンもあるんです

私はとにかく甘いものが食べたくて毎朝このような朝食になってしまいましたが 幸せだったな~

さてロカボダイエットですが 旅も終わりおやつガマンを再開 プチロカボでがんばります

夫は最初の1か月で一気に5キロ痩せました 検査結果はすごく良かったようです が、ただいま停滞中 ビールもハイボールに代え、米も食べずがんばってます

昨日、1年に1回のパパママバレーの試合でした トータル6キロ(停滞っぷり)やせた夫もがんばっていました おじさんたちの頑張りが楽しい試合です 結果は一勝一敗 試合後の飲み会でみんなに6キロやせた?どこが? 変化がわからないよ・・・と言われへこんでました それでも意識は変わってきてるので 菓子パンと大好きなスコーンは買わなくなりました 会社の帰りにローソンに寄りロカボのブランパンを買うのに必死みたいです

今日の練習では白Tシャツを着ていたのでマシュマロマンに見えてつぼりました 相手コートでマシュマロマンがサーブ打ったり床を転がったり・・・おかしい~ マシュマロマンに見えなくなる日が来ることを期待しましょう まぁ健康第一・・・なんですけどね それに人の事・・・言ってられないよね

バンクーバーで食べたドーナツ・・・美味しかったなぁ・・・