ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

旅の楽しみ・・[食]・・夕食編

B3EA83FD-37AD-4797-958C-4B64F3C0FA37 ハワイでもそうですが 旅に出ると何を食べる・・・かが毎回の楽しみ :emojimelody: でも初めての場所では何を食べるかが楽しみでもあり問題でもある・・・ 何食べる?何がいい?・・・わちゃわちゃする とくに人数が多いと大変なんです

今回、バンクーバーでは友達のU子にお薦めのお店を何件か聞いていたのでとても助かりました とびこみでもかまわないけど できればお薦めの美味しいものを食べたい~

初日、日本を夜間に飛び立ち到着したらすでに午後・・・ ホテルについてあれこれしてたらもう夕暮れ お腹はランチモードだけど時間はすでに早夕飯

52FD974D-7385-40D6-822B-4D2695612753 ここは絶対においしいよ・・・というお店は『THE KEG』 カジュアルな(大事・笑)ステーキ屋さんです

まだ時間が早かったのですぐに席に通されました まずは 7C0B34DC-A4B0-4A46-B4EE-02E3846A2E0E大きなビール~

7334ED66-3B32-4C40-8569-CA807D1ECB7Dパンもおいしい~

メインはTOP写真のプライムリブにロブスター添え・・・

503AAD7B-B8B6-4A05-9DB0-9CC964F5918B カニバージョンもある・・・ お肉がうっまー マッシュポテトもおいしい

バンクーバーの初日らしい夕食になりました

翌日・・・

7D336328-9672-4DB6-93E5-262B714EB8AC は? 早速? そうですみんな大好き韓国料理~ :emojispeaker: 友達と「Meみたいだね・・・おいしー」と骨付きカルビをほおばる

72D3B52E-2B98-4D70-A481-AED7C9BAF802せめてものバドワイザー 韓国ビールはうすいからね・・・・

チジミに 6C1E1AA8-1C90-4548-905A-CAD88624DF79

ブデチゲ 26761DD3-F338-4EDD-BDB5-F04DF1E93F57

間違いない異国での韓国料理・・・(笑) バンクーバーでも鍋を囲むしあわせ・・・

3日目はせっかくの海辺の街なので バスを乗り継いでシーフードのお店へ 検索すると上位にあがってきたお店に行ってみる 夜のバスの乗り継ぎに失敗して遅くなってしまった

ECFC7822-EABF-41C7-BA62-86E40AC7B5BF よほどお腹が空いて焦っていたんでしょうね

D0DFF075-87BE-4178-96AC-8AC941A1424B ビールの大きさを表す写真しかありませんでした シーフードのお店ですがみんなで「カキだけはやめておこう」が口癖 旅先であたるのだけは避けたいおばちゃんず エビもホタテもパスタもおいしかった・・・

で、最後の夜ごはんは・・・

53C5BCA2-854D-480E-8277-EA373ADCE0B8 ま、またー??? そうです・・・すっかりお気に入りになってしまって再度来訪 焼き餃子だっけな? 揚げてあるみたいでおいしかった

ホテルからも近いので・・・ 4284DC75-A7BF-4249-BA9A-11658491BC1B

今夜はブデチゲではなく

D3CD9F21-5415-43B2-A864-068EDC6717C7 カンジャ・・・なんちゃら

これが薄味なんだけど めちゃくちゃ辛い鍋 ヒーヒー言いながら食べたよ・・・ くせになる味・・・ 夜は気温が下がるからおいしかったな~

もちろん、チジミとカルビもいただきました 226F8DFA-0DD6-4C9C-AD95-80BB8E86C5F7

結果・・・旅先で困ったら韓国料理 困ってなくても韓国料理 安定のお味でした

食って大事ですね~

バンクーバーネタなので一気に4夜分載せてます(笑)

次回は朝ごはんネタにしようかな~