ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

サレントスでのディナー:emojiknife:

Post-211日本・・・寒い。 ハワイ・・・暖かい。 帰ったばかりでもう恋しいハワイ。

さてぼんやりと進んでいる今回の旅行記ですが忘れてはいけない大事な記事をUPします。 (日数が経つと端から記憶が薄れていくので・・・)

日本を経つ前にモーハで「イリカイホテルでディナー」の募集がありました・・・

これをあっきーがみつけてくれて一応応募してみます。

でも「ヤッテル」も出演が決まってるので無理かも・・・と思っていました。

ブログをやっていて良かった・・・選ばれました:emojichoki:

でも選ばれないと思っていたので焦ります・・・ だってホテルでディナーするような服を持ってきていない(持っていないとも言う):emojiface_coldsweat2:

友達U子はすごい! 天下のROSSでバッチリ洋服をセレクト:emojispark:

私?海に行くよりはマシな格好ででかけましたよ・・・(汗)

お約束の18時

Sarento’s専用エレベーターに乗り込みます・・・

ちょうどサンセットです ことばはいりません 普段にぎやかな奥さまたちも静かになります

あっ忘れてはならない・・・ ディナーをご一緒してくれたのはご存知編集長とユースケZ君(以降ゆうゆう):emojiface_glad: それとモーハのお仲間のmarochanとあっきー &今回の旅友のU子と私の6人です:emojinote_eight:

ヒルトン側の窓ギワのお席が用意されていました・・・

なんて素敵な・・・(高層階大好き:emojiheartsmall:)

普段のしのちん家では踏み入れることのない場所・・・ いいんですか・・・私で・・・ってかんじです。

メニューを見てゆうゆうがいろいろ決めてくれます。 頼もしいなあ・・・息子と同い年とは思えない~

いつもなら「生、生、中生:emojibeer:」な私でですが場をわきまえます 「リリコイとライムのカクテル」・・・オサレ~:emojiheartsmall:

注:諸事情によりフラッシュ禁止条例のため暗い写真でゴメンナサイ:emojiface_koma:

アペタイザーですか・・・前菜たちです。

本当はそれぞれのお皿にのってきますが写真撮影のため各自のお皿に乗せて写真を撮りました。

おいしそうじゃないですか~

メチャクチャおいしかったです:emojiface_settledown:

これはきれいに写ってますね~ フィレ肉のハンバーガーです(ちゃんとしたお名前があったであろうに・・・メモもせず)

オニオンフライもついています。

ロング~な楊枝で押さえられているので食べるときはご注意を・・・ブスっとなります。

これが濃厚なお味でとてもダイナマイト~:emojibomb:

おいしかった~:emojigoood:

暗くてごめんよ~メインのパスタです。 キノコが入っていて・・・うん・・・うます

ここでお待ちかねのヒルトンの花火があがります・・・

このお席って特等席じゃないですか~:emojihearts:

花火を・・・それもハワイのヒルトンの花火を・・・上から観るなんて~ またもやことばはいりません・・・

おまけにいつもは街を徘徊しているためか今まで一回もヒルトンの花火を観ることがなかった私。

贅沢な時間をありがとう・・・

いやいや・・・まだ終わりではございません

デザートはアートですよ~:emojipalette:

最初、お皿には緑色の丸いものしかありません・・・なんだろ・・コレ

それがみるみるうちにアートなデザートに変わるのです

U子はお花

私はカクテル?おしゃれではありませんか~

この後一層暗くなる私たちのテーブル・・・

青い炎が浮かび上がり歓声があがる・・・キャホーゥ

テーブルのイチゴちゃんが青い炎で燃え上がる・・・

もちろん魅せるだけでなく燃えるイチゴもとってもおいしいのでした・・・

先ほどの絵のクリームもつけていただいたりして・・・

ホテルのディナーは敷居が高いというかなかなか行く機会がなかったけれども今回連れて行っていただいてそんなにかしこまらず行ってもいいのでは・・・と思えたのでした。

記念日とか・・ハワイでならおしゃれしておでかけするっていいかも:emojiface_heart:

いくとわかっていたらちゃんとオシャレして行きたかったかも・・・:emojiheel:

そんな風に思えた私です・・・

今回サレントスをちゃんとお知らせしなくては・・・とおもいましたがちょっと舞い上がっていたんでしょうね・・・

ユースケ君がメニューみますか?って言ってくれたにもかかわらずみなかったし・・・ 食べるだけに行っているわけじゃないのに・・・:emojiface_koma:反省:emojisweat:

すごーく印象に残っていること・・・

景色が言葉にできないほど・・・きれい そんなにかしこまらなくてもOK!・・・ お料理もおいしい・・・ 廻りのテーブルの方たちがとっても楽しそうにお食事をされていた・・・ お給仕の方たちが・・・イケメン:emojiface_teeth:

ユースケ君とお友達のシェフ:emojispark:

おいしくいただきました・・・ご馳走様でした

編集長・・・一日おばちゃんに囲まれて・・・長かったでしょう:emojiface_coldsweat: お疲れ様でした・・・

「イリカイホテルでディナー」に連れて行っていただいてありがとうございました:emojiheartsmall:

編集長とゆうゆうとお別れして夜の街を徘徊する奥様たち・・・