ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

昨晩は土砂降りの雨〜ハワイ

7CEFE84A-60FE-4212-AF74-1A6D7026CEA2

昨日の話 昼間は晴天だったのに 夜が、、(-_-)

夕食を食べにアラモアナまで行きました 往きは雨も降らずトロリーで

お腹が空いたので先に食事をしてからウォルマートまで歩いて行こうとしたら すごい土砂降り(゚o゚;;

濡れてまで行くのはやめよう、とアラモアナをブラブラ

そのうち雷がピカピカ 雨もすごい勢いで降ってます

食事もしたし帰ろう、、とトロリー乗り場に向かうと 帰る人たちでいっぱい

ピンクトロリーは2階には乗せず 吹き込む雨の中1階に立ち乗車

どうしたもんかと考えていると後方からレインボートロリーがみえました ありがとう、ジャロアロ

ビニールカーテンが真ん中にある けど雨は吹き込むから椅子もビショビショで結局濡れちゃいました ワイキキまで戻りひと安心 途中でスマホには警報がくるし 運転手さん意外に飛ばすからちょいこわでした

カラカウアに着いたら小止みになって傘無しでも帰れました

ニュースではカイルア、ラニカイ方面のあらしのようすを伝えてました

今日、ワイマナロを通った時あのきれいな海は茶色に カイルアの川?も茶色 ハワイカイの青い海も泥のいろでした

天候崩れる前に早くワイキキに戻りたくて海の写真はないけれど 見たことのないハワイの海でした

また今夜も荒れるのかな 厚い雲がもくもくです

お天気は不安定ですが 今日は娘がやってきました 日本も強風と聞いていたので無事に着いて良かった

久々の三人揃ってのハワイ なかなかの面白さです ( ◠‿◠ )

今夜、明日のお天気どうかなぁ