ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

地域共通クーポンのつかいみち・・・

5369AF49-7CA6-4C57-AADD-BF7C27AFC978 雨の南房総 帰る頃にはもっともっと雨が激しくなり 大島が見える〜 とか わー富士山〜もきれい〜 とか 一言も発することのできないお天気でした 土砂降り

海の色、きれい・・・ 紅葉も始まってる 砂の防波堤つくってるね・・・くらいの感想は述べました

ま、旅って天気まで予約できないからしょうがないよね

GO TOトラベルを初利用して 地域共通クーポンなるものもいただきました

昨日は「地元の干物屋さんで使う〜」とウキウキしてましたが そもそもそんなに干物ばかりはいらないということに気づく

美味しいアジが四枚ほどあればOK

なら道の駅にでも行ってクーポンを使おう :emojigoo:

えーっと・・・仕事場にわざわざお土産を買うほどの旅ではない 家にお菓子を買ったところで持て余す

地元で美味しいランチをするのには最適じゃない??

・・・ 朝ごはんがバイキングだったため サラダに絶品オムレツ(おじさんの)アジの干物まで焼いてデザートも食べちゃう こんなに朝から食べることがないくらいの欲張りぶり

結果、たっぷり食べすぎてお腹が全然空かずランチも無理 :emojiface_tia:

いつも帰りに寄る地元スーパーでは買うものもありましたが クーポン使えず

雨もすごいし困った・・・

お、ユニクロがあるじゃない ユニクロでクーポンを使うのもどうなのよ!とは思ったけど 雨の中クーポンを使うためにお店を探すのも疲れる

ユニクロではお店の入り口にクーポンが使えるという張り紙を発見する しかーし よーく見ると 紙のクーポンのみのお知らせ 私が持っているのはどうやっても紙にはできない電子クーポンというやつ・・・ そもそも買うものもないので入店を諦める 熱だけは測られるというオチ・・・36.2分・・・セーフ

ユニクロを逃すとインターまでもうすぐ 気づけばこの地域共通クーポンは近県での使用も可とあり なんだ・・・東京でも使えるじゃない とは思ったけどせっかく南房総に旅したのだから南房総に貢献したいという変な頑固さが出てしまう

安心してください・・・ インター前にちゃんとお土産や海産物などを売っている大きな施設があるのです

電子クーポンにチェック✔︎があるのを見たときの喜び〜

無事に地元房総産のアジの開き、マグロのさく、地元産の野菜たちなどなど 満足のいくお買い物にクーポンを使うことができました

娘へのおみやげにと買ったお寿司 1E7727E2-4086-4360-A444-A315B7DC4AF7 「残念だけど出かけるから食べられない 」:emojiface_surprise: と言われ 二人でしょぼんと食べた :emojiarrow_curvedown:

おかげで今夜の食卓にも房総産のあれこれが並びました

お得に旅までして楽しんで(大雨) クーポンまでいただいて(ちょっと苦労あり) 翌日までも美味しいものを楽しめるという

GO TOトラベル ありがとうございます 東京も参加させていただいて重ね重ねありがとうございます 期限がありますが また利用したいと思いました

地元友たちとの旅でもクーポンを上手に利用したいと思います

え?TOP写真? アジフライ食べただろ・・・って?

これは今日のお昼にいとこと新宿でランチしたときの写真です 昨日房総まで行っておきながら食べられなかったアジフライをここで美味しくいただきました

本日の炊き込みご飯が栗ご飯だったので 大満足のランチとなりました・・・ :emojichoki:

よし・・・今週もこれで元気にやれそうだ コロナ禍でも気持ちだけは落ちないように 頑張ろうと思う・・・

アジフライも最高だったけど 隣にコロンとある物体は 月見入りメンチ お箸で割ると卵の黄身がとろ〜んと流れ出る絶品なのでした