ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

思い出写真・・・

IMG_0011 モーハの終了おしらせに伴い時間があるときにデータの移行を試みています 最初は素人の私にできるのか?と不安でしたが 思ったよりスムーズにできたのはありがたい

ただページを開いてみると改行とかが乱れてて 手を加えないとダメみたい 移行はしたもののそこからは手が止まってしまってます

今までは過去の旅を振り返りたいときにさくっと探してこっそり懐かしんでいたのですが これからは過去を振り返ったときに わあ・・なんだこれは、直さなきゃ・・・なんて毎回思うのはしんどい〜

ブログもですが11年分の思い出写真たち・・・ ここにしか残ってないものが多くととても大事なんですよね 今は写真もみんなデジタルで形では残っていない

もちろん自分だけの楽しみでしかないのですが ブログのおかげで残ってる幸せ・・・ 確認しながらもまた懐かしんでいます・・・

TOP写真 娘のハワイ滞在時に居候したときのもの LOVE'Sパン  ついこの間のような感じだけど もう7年も前のことだった・・・

こうやって懐かしむブログは本当に宝物だと思ってます

先日のスマホ落とし騒動ではご心配、またお騒がせいたしました 無事に届けられていたのです もう戻らない・・なんて超マイナス思考で思い込みも激しかったことを猛省中

なくした翌日 PCからiPhoneを探すとずーっと同じ場所に佇んでる もちろん電源を切ってしまってあるからそこにあるんだとは思うけど

息子が「行ってみよう」と同行してくれて歩いて探しに行ってみた

道路脇の草むらにひっそりいるのかも・・・ いやいや運河にポチャンかもよ・・・

98%諦めモードな私 息子は「そう簡単になくならないよ、今時は・・・」と前向き思考

しばらく歩きすすみiPhoneの居場所に近くなってくると ん?? 交番 息子が「やっぱり交番に届けられたんだ!!」と

結果、拾われた方がご親切に交番に届けてくださってました 届けられたときに電源は落としてしまうようです(おまわりさんが言ってました) 名も名乗らず届けてくださったと聞き申し訳なさでいっぱいです ありがとうございます

私も焦っていたから隣の区に届を出していて 区をまたいだからなのか連絡がなかったようです スマホは本署に保管されていると言うので そのまま歩いて向かい 手続きをし ロックの解除を無事に済ませ戻ってまいりました

情けなさと申し訳なさと歩いた距離の長さですごく疲れて この日は小学生並みの就寝時間となりました

こうやっていろんな人に迷惑をかけないように注意して生きていかないと・・・と反省継続中です

今日は朝から晴天です ここ数日気温が下がり肌寒い コロナもますます油断できないので 体調崩さないように気をつけましょう

マスク、手洗い、うがい ストレスをためないように明るく過ごしましょうね 反省中の私も気分を上げて頑張りまーす