ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

情けない・・・

3791F05E-FDE3-4DA9-A099-2D92F24632C3 お天気も良くて過ごしやすい土曜日です 明日からお天気が崩れるというので 早めに買い出しに出かけました

娘が仕事帰りに夕食を食べに来るというのでうきうき食材を買い込む 数日は天気が悪いと予想して何日分かを買い込む

エコバックだけでは入りきらず ホールフーズのミニエコバックにも詰め込む↓

7B39C199-F41B-4721-BEF4-7408AB7606DF ブログの過去写真がすぐに出てくる嬉しさ :emojichoki:

冷凍食品とスマホは一緒にしないほうがいいかな? なんとなく・・な思い込み スマホをパーカーのポケットにしまう

家に戻り自転車のカゴから膨らんだエコバックを下ろす カギカギ・・・っと あれ? パーカーのポケットに入れておいたスマホが・・・ない

:emojiface_surprise:

ヤバイ・・・どうしよう 戻らなきゃ

最初は慌てていて大荷物を持ったまま来た道を戻ろうと思ったけど 大荷物は邪魔になるので家に戻る おお焦りなわりに食材を冷蔵庫にちゃんとしまう

スマホに電話をしてみる 電源が入っていない :emojiface_sad:

焦りながら今帰ってきたばかりの道を戻り探して歩く

いやいや・・・スーパーですでに落としたのかもしれないからきっと届いてるな(楽観的)

「落とし物の届けはありません」  :emojiface_coldsweat:

絶対にあると思っていたから頭が凍りだす

家に戻り家族に相談して PCからiPhoneを探す・・をやってみる  が、やはり電源が入っていないから位置情報の表示は出ない 手立てがない ちなみに拾われた方に『ここに連絡をください』とスマホに表示できる機能があることを知る

まずは近くの交番へ・・・ しかし落とし物の届けはなし・・・ 遺失物の届出をする

携帯会社に寄り指示を仰ぐ ロックがかかっているので心配はないと言ってくれる ひと安心 スマホの電源がどこで切れたか・・・までわかるのがすごい スーパーから家までよりも先の先で電源が切れていた、割と短時間で これは戻らないことのほうが大きいと感じる、涙 諸々手配をして保証サービスで代替えのスマホを待つことになりました

手元にスマホがないのはこんなにもあわあわしてしまうのか すっかり依存していることを大いに実感中です

それに落とすなんて・・・情けなさすぎる。反省中

こんな心境を残しておけるブログはやっぱり大事だ・・・ 楽しいことも悲しいことも情けないことも たくさんの思い出が詰まってるから・・・ これからも楽しい思い出を綴っていきたい(情けない話は :emojing:)

今日はデータの移行を試みようと思っていたけど今は無理だ また後日やってみよう

足をぶつけたり、スマホ落としたり、大福屋が休みだったり(大福はそんなに重要じゃないね) 情けなさの上塗り・・・

きっとスマホが厄も持って行ってくれたと思い 前向きに頑張りまーす  :emojigoo: