ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

懐かしのお店

Post-808昨日、試合の帰り道、通りすがりのおばさまに「マラソン走ったの?」と声をかけられました ・・・たしか昨年も同じようなことが・・・ ジャージを着て歩いていたからマラソン出場者にみえるのね・・・:emojirunner:

ラソンは・・・無理かな。ひざが痛いから

しかし、昨日も寒かったけど今日も極寒 仕事場が全然温まらなくって仕事しながら歯ががちがちしちゃったよー

暖かいグアムに本当にまた行きたい:emojiairplane: あれ・・・相当真冬のグアムが気に入ったのかハワイじゃなくなってる(笑)

貴重な二日間グアム

遅いお昼にウェンディ―ズ・・・はまぁ良かった

そこから海に行ったり、SCに買い物に行ったり気がつけば夕飯の時間もとっくに過ぎてる:emojiface_koma:

スーパーで買ったパンを食べちゃおうかとおもったくらい腹ペコ

宿泊場所の周りにはあまりお店がなく おいしいビールを飲みたい私たちはまず車をホテルに置きに帰り 遅い晩ごはんを食べに中心地へ・・・

夫は行きたいお店があったようですが フライデーズの前を通ったら:emojinote_eight:ジャンジャカジャンジャカ:emojinote_eight:大音響・・・ 何やら「DJやってるぅ~」と娘と息子

もう腹ペコでちょっとした距離も歩きたくなかった私は「いいよ!ここで・・・」と:emojigoood:

昔、家族そろって行ったグアム旅行は娘が中学1年くらいのとき 息子も娘もまだ華奢で でてきたアメリカンな量の料理が食べきれなかったお店・・・フライデーズ

店内はそりゃもうアメリカン ・・・っていうか店内の写真はこれだけだけど:emojiface_koma: アメリカン?適当ですいませーん:emojiface_glad2:

やっと飲めたね:emojiface_tear:グアムでの初ビール・・・ながかった・・・ここにたどり着くまで:emojisweat:

もうね、日本人がほとんどですからメニューにも日本語ですよ

私以外は「肉、肉、にくー:emojipig:」って感じでした

私も肉は大好きなんですが時間が遅かったのと寝不足疲労気味だったのもあって分厚いステーキを食べる気分にはなれなくって・・・ 手前にある名前も覚えていない米系のものを注文したのです オニオンフライがつくからつまみになるしね~

ピラフのような・・・エビがおいしかったことだけは覚えてる あっ!ちょっとカレー味だった

3人はがっつりステーキを食べてました:emojiknife: ちょっとつまんだマッシュポテトがおいしかった~

しかし、フライデーズ・・・音がうっせー:emojiface_coldsweat2:

娘と息子はノリノリでしたが 熟年夫婦は音のうるささに耐えられないお年頃になっていたのです

あぁ・・・ジェネレーションギャップ・・・きついー:emojiface_sad:

夫と「居酒屋横綱にすればよかったね・・・」と語り合う:emojisake:

でも家族旅行なのでどこかで誰かが妥協しないといけないわけです 二人が楽しかったならいいか:emojiface_glad:

ホテルの敷地の芝生に夜になるとポコポコ穴がいっぱい開いていて・・・

なんの穴??? ・・・と思っていましたがどうやらこいつららしいです・・・

や、やどかり?? いや、海じゃないし形状が違う

超大型のかたつむりがごーろごろ・・・:emojiface_gesso:

南国やな~とでっかいかたつむりをみておもうのでした~:emojinight:

ホテルはとても静かで田舎臭さが(失礼:emojisweat:) ある意味ホッとできる良い場所でした

さわさわと吹く南国の風がとても心地良かったです