ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

スーパーでおかいもの~

Post-809旅の楽しみのひとつ ・・・というよりスーパーに行くために旅に出てる・・・ は、ちょっと言いすぎか~:emojisweat:

こちらはグアムの地元スーパー

マイクロネシアモールのペイレススーパーマーケットでお買い上げしたもの・・・

一時間以上いたわりに消極的な買い方・・・

広い店内を見て廻っているうちに何が欲しかったのか何を買わなきゃいけなかったかがまったくわからなくなってしまうんです・・・

そう!メモも持ち歩かないから

いつも失敗して後悔する

忘れてはいけないいけないと思ったもの

肉親である兄へのお土産のチーズ:emojispark: 一番手前にあるやつです・・・

前回のケアンズでチーズをおみやげにしたら喜んでいた:emojiface_glad:

まだ初日だったし、とりあえず兄のお土産を買えば一安心 今まで、旅行に行っても兄へのおみやげは気にしたことなかったのに 父の入院等々で顔を合わせる機会が以前より多くなってからかな・・・ 今ではお土産リストの一人になってる・・・:emojiface_glad:

あとは仕事場へのマカチョコ(右端の水色) グアムのときはこのマカチョコって決めてあるから迷わなくってすむ:emojichoki:

これでのんびりと店内を散策

アサイ・・・ちょっとお高め 二日しかいないから買いません・・・

あったあったー ほらほら・・・ハワイで売ってるあれあれ~ グアムのわりに種類も豊富だぁ:emojiface_gesso:

大きいサイズ・・・これ前回のハワイでほしかったんだよね~ でもまだ袋入りのやつが家にあるためにこれも買わず

このくらいの手のひらサイズなら買って帰ってもいいかな~マヨネーズ かわいいし:emojiheartsmall:

しかし写真ブレすぎ:emojiface_koma:

すぐそばのドレッシングに目移りしちゃって買わず

そのドレッシングも種類が豊富で大迷い

普通のランチドレッシング一本だけ購入

おいおい・・・こんなところにぬいぐるみ置いたの誰よー:emojiface_thinks: ちゃんと戻してね~と思いながらそのまま放置

こんなふうにあれもこれもみたり写真撮ったり行ったり来たりしてるうちに時間は過ぎていき何が買いたかったのか忘れてお店を後にするのでした・・・

ペイレスの入り口にあるドーナツ屋さん いつも入店の際「買ってかーえろっ!」って思うのですが 帰るときにはスーパー徘徊でくたびれてドーナツを買うエネルギーは減少してしまうのでした

まさに「いつ買うの?今でしょ!」だったのになぁ

いつになったら海外のスーパーを落ち着いて堪能できるのでしょうね・・・

永遠の課題なんです:emojiface_coldsweat: