ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

掃除のあと・・・

P1040844 カイルアに行った話の途中ですが 今日はどうしてもUPしたい掃除の話

カイルアに行く前に朝寝坊の娘を起こしシャワーを浴びてる間に掃除でもするか・・・

私が行くまで一度も掃除機を使ってない・・・と 

居候だしお掃除くらいしてさしあげましょう~

が、この掃除機、すごーく重くて使いにくかった それに掃除機の掃除が必要なくらいの掃除機だった

それでもなんとなく床のチリは吸い込んでくれたかんじ・・・

スッキリした後は P1040845 オレンジジュース(巻き舌風で・・・) わざわざ窓の外に出して写真撮ってる 

労働の後のジュースはうまい!!!

で、今日の話

今日は私は仕事が休み 出かける予定も無いのでじっくりと家事に専念

蒸し暑い一日だったので掃除をするだけで大汗

おまけに張り切って窓まで拭いたもんだから・・・もうへとへと

あぁ・・・喉が渇いた

掃除も終わった・・・ 何の予定もない・・・ 夕飯の食材は昨日のうちに買ってある・・・ 夜のバレボまでたっぷりと時間がある・・・

飲む・・・飲んじゃう・・・昼だってかまわず飲んじゃうー

そうと決まったら楽しくなってきた

普段は使わない友達にもらったランチョンマットまで引っ張り出し一人気分を盛り上げる 写真 (16) ハワイから持ち帰ったロングボードの缶ビール(いつのか不明) 昨夜の残りのサラダと昨日ルミネで買ったバラエティパックのパン

右の黒い飲み物は最近、夫がはまって作るワカメスープ 夫が適当に作ったら意外においしくて家族に大好評 で、一度張り切り過ぎて豆腐とか入れちゃって方向性を見失い不評なできになり 原点に戻っておいしくなったもの・・・名付けて迷走ワカメスープ

またこのパンがめちゃくちゃおいしかったー!!!!!

一人ごと言いながら楽しいランチとなりました

こんな休日があったっていいよね~

人間だもの・・・byみつを

もちろん、夜はバレボでまた大汗かいていろいろ発散してきました

人生もすっかり後半・・・ 小さな幸せみつけて毎日ガンバロ