ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

通販ずき・・・と硬すぎる体

image 通販好きなのは私ではなく夫です

また妙なものを購入してます

エスレッチングポール

肩こりがひどく整形外科に行ったらストレートネックといわれたそうです・・・夫

ただの運動不足じゃないの?とおもいますが

すでに注文してました・・・早い、さすが通販好き

image 一日5分乗るだけで姿勢が良くなる?

それだけで姿勢が良くなるって・・・? そんな簡単に治るかしら~

息子や娘が早速このエスレッチングポールを活用してます 伸びる伸びる・・・体が伸びる~

ホントか? 興味のなかった私も暇だったのでやってみるか・・・

使用方法をよーくみます image どれどれ~

えっ? こんなポールに寝るだけなのに

     で き な い ー!!!!

い、いやできないというより体が硬すぎて この図のように乗れない

お尻を乗せて・・・背中まではなんとか そこから頭がポールに届かない

背中が板のようにまっすぐだよー

無理して乗ろうとすると腰にきそう

やめよう・・・ 健康のための器具なんだろうけど 無理は禁物

肩こりもひどいしたまにぎっくり腰もやる体

思った以上に硬くなってる~

昔、ストレッチ塾をやっている友達に「おまえの体は死後硬直並みの硬さ!!」と言われた私 ますますひどくなっているようです

まずは毎日のストレッチからやらないといけませんね お風呂上りに体をほぐすことから始めたいと思いました

体の硬さを気付かせてくれたエスレッチングポール・・・

乗りこなせるようにがんばるよ

ちなみに夫が乗っているところをいまだに見たことはありません きっと同じように乗れないんだと思う・・・(笑)