ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

JALOALOカードのありがたみ・・・

P1030039 なんの弊害もなさそうだけど番号は消してみたりして・・・

いつも一応申し込んでおくJALOALOカード

以前あったエコノミーなのにビジネスクラスでのチェックインはまことにありがたかったけど いつのまにかなくなってた(笑)

スピーディシャトルの割引も・・・終わってた

となるとトロリーくらいしか使い道がない

写真は昨年の10月・・・ピンクトロリーに乗れなくてもレインボートロリーに乗れる~ それもすいてる~ ・・・と調子に乗って撮った一枚

たしかこの時はトロリーに二人しか乗客がいなかった・・・もったいない話です

ワヒアワからアラモアナまで帰ってきて ワイキキに戻るのにピンクトロリーに乗ろうとすると・・・

今まで見たことないほどの行列・・・ ヒィー 一回、いや二回待っても乗れないかも~ってくらいの混雑

ハッピーアワーで飲むのに・・・ ワイキキまで戻るのに時間がかかっちゃう・・・

そんなとき魔法のカードJALOALOカードを見てみると・・・

ダメよ~ダメダメ!!

一人しか乗れないって書いてある・・・かなぁ・・・(書いてあったかは記憶なし)

P1050016 とりあえずお財布から出してカードを眺めていると・・・

トロリーの係りのおじさんが・・・ 「JALOALOあるならレインボーに乗れるよ・・・」と 「うん・・・でも友達はJALOALOカードを持っていないんだよ・・・」と悲しげにいってみる

するとおじさん・・・しばし考えて・・・

OK!!

と手招き

そしてガラガラのレインボートロリーに乗せてくれたのです

あ り が た い  

何気なくお財布から出して見ていたJALOALOカード・・・威力を発揮してくれた~

おかげさまでワイキキに早い時間に戻ることが出来ました~

やはり一応持っていると安心。。。なJALOALOカードのお話でした