ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

パイナップルな便利グッズ&カラーミーラッド

image 昨日はハワイアンな鍋つかみでしたが今日は・・・こちら

これ、なんて言ったらいいのかなぁ

瓶の蓋をあける時に使う物です

どうしても開けられないときってあるでしょ・・・そんなときに使います

パイナップルってとこがハワイっぽいお品 コンプリートキッチンオリジナルでしょうか

このまえどうしても瓶の蓋が開かなくって困ったときに使ってみました・・・ ・・・・ ・・・・開かなかった

パイナップルでも開かなかった瓶の蓋

開かなくて困っていると・・開かない蓋を開けることに異常に反応する娘が  「貸して・・・」と言って「グイ・・・パカッ」と蓋を開けてくれます

頼もしいやつです 

誰もいなくて困ったときにはまたパイナップルで開けてみようと思います

そのたくましい娘 今日は面白いイベントに参加したようです image COLOR ME RAD・・・ COLOR ME RADの「RAD」とは 「いかした」という意味のスラング、 このイベントは5kmのコース内、1km毎に設置されたカラーステーションで、 色とりどりの「カラーパウダー」を浴びながら走る、まさに「RAD」な自分になれる 「ランニング」×「エンターテインメント」イベントです コースを進んでいくうちにカラフルに色づいていく何千ものランナーの姿は圧巻です!

だそうです。へー、へー、へー Tシャツとバンダナ、サングラスがもらえるようですがしっかりと参加費がかかります・・・しっかりと・・・

最初は白いTシャツも・・・

image 走るうちにだんだんと染まっていく~

image image 最後はこんなにぐちゃぐちゃ・・・いやカラフルに

タイムは競わないそうなので楽しいかも・・・ 走らなくてもいいから老若男女参加できるじゃない~

でもおばちゃんはこんなぐちゃぐちゃになったら困る・・・

ハワイでも開催されたことがあるらしいね

イベントの目的がいまいちわからないけど若者には楽しいのかもね

あぁ・・・若いって何やっても楽しくて・・・いいなぁ・・・と思うのでした・・・ちゃんちゃん!