ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハワイ準備・・・レンタカー

P1030674 とうとう・・・きた レンタカーを運転する時が

・・・といってもまだやっと予約をしたところです

写真の車とは関係ありません 左端にハレイワの橋が見えてる~ 

家族旅行の時はなぜかいつもアラモレンタカーにしてました 夫が気に入ってたのかな・・・

今回はアラモとダラーで検討しまして ドライバー登録が3人だったり日数やなんやかや考えるとダラーの方が条件が良さそう・・・

夫に相談すると 「レンタカー?やめておけば?何かあっても俺はいけないぞ!!」と超心配症だからね まぁ大丈夫っしょ・・・なんでも経験あるのみよ~と私 ・・・・・。 何も言わないのはOKということ・・・ここでも昭和のおやじ炸裂~

無言のOKが出たのでさっさと予約いたしました 何しろ同行メンバーのアクティブさは夫も良く知っているので心配ないな・・・と思ったのでしょう

ガソリンの入れ方や帰りの空港に向かう道のことなどレクチャーしてくれたので反対しているわけではなさそうです 反対されるとやっぱり考えちゃいますから・・・良かった~

「車にバックを置いたまま海に行くな!!」と自分のにがーい経験を思い出したよう 同じ過ちは決していたしまへんで~

空港からかそれともワイキキで借りるか・・・は滞在時間が短いのでワイキキに行ってからでは手間がかかるかな?と思い、やはり空港から借りることに ただ、車の大きさはできればコンパクトタイプの方が安心なんですが 4人プラススーツケース4~5個(5は私が2個の可能性が)になるので コンパクトでは無理そうです

いったいどのくらいの大きさの車を借りることになるのでしょうか・・・・一抹の不安が

まさか・・・ P1040192 これは・・・ないよね(笑)

いざとなったら期待のエースアタッカーに運転させよう・・・でたっ!丸投げ・・・

安全運転でハワイを走り回ってこようと思ってます