ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハワイ準備・・・留守宅

P1040726 ヒルトンのペンギンとカメさん~

カメといえば我が家のペット・・・社長18才メス

旅行に行くのに毎度心配なことの一つ

水槽の水替えがね・・・誰もやりたがらない

10月末になるとそろそろ冬眠の時期 冬眠すると水を替えないで良いから放置OK

今年はどうかな~ いまだにガサゴソ動きまわってるし餌もがっつり食べてるから・・・まだまだかな

もう一つの心配事・・・ 観葉植物たちの水やり 忘れられがちです

でも今回は4泊だし忘れても大丈夫でしょう 頼りになる娘がいるので家事全般は安心

4月は夫と息子だけの留守宅でした

image ハロウィン~

ではなく・・・左のイミテーショングリーン

夫はイミテーションと気付かずジョボジョボと水をさしたらしいのです 水があふれて大変だったんだって

嘘のような本当の話です

さすがに同じ失敗はしない・・・でしょう~